水戸紀行

急きょ、水戸の「偕楽園」へ行く事になりました。
旦那がどうしても行きたいって言うもんで、たまにはお付き合いしてあげないと037.gif
偕楽園は、金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ日本3公園の1つ。
旦那はこの全ての公園を制覇する野望を抱いています。
兼六園にはウィンディが家にくるだいぶ前に行ってるので2つ目制覇!
残すは後楽園。待ってろよ~!!

行きの高速。。。常磐道守谷SAにはドッグランがありました。
最近増えてますねぇ。
f0061678_21575070.jpg


おとんが後から入場してきたのでウィンディも大興奮です。
お友達の姿は無く、私達だけの貸切でした。
f0061678_21574155.jpg


いよいよ到着。
ここは広いんだねぇ~。で、偕楽園はどこ?
偕楽園と呼ばれる本園とその周辺には庭(なんて呼べばいいのかなぁ。敷地?)があって、本園は犬は入場できません。
周辺の庭(結局なんて呼ぼうかぁ、庭でいっか~)は犬もオッケー。
本園の見晴台からその庭をぱちり。
遠くに見える芝生エリアが例の庭です。
f0061678_22125671.jpg


本園散策する間は、ウィンディは車内待機。
今時期は梅が見事ですが、私は「孟宗竹林」のほうが印象的です。
竹が風でそよぐ音・・・ん~素敵。
f0061678_22164615.jpg


なんだかんだで1時間くらい本園を散策し、お後は庭を散策。
お~黒鳥の親子発見!
黒鳥、初めてみました。
「何か?」by黒鳥
f0061678_22192589.jpg


ウィンさん・・・つつかれてません?
トリックアート的に見て頂ければよろしいかと存じます006.gif
f0061678_22212968.jpg


そして・・・またまたやってしまいました。
恒例のイベント!
「黄門様、いらっしゃ~い」
f0061678_22231288.jpg


あんまりにも気持ちが良かったので芝生でまったり。
あらら、芝生が・・・。
f0061678_2226888.jpg


この後、那珂港へ立ち寄って海産物買って帰りましたとさっ。おしまい。
[PR]
by hasewin | 2009-03-15 21:35 | 旅行


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧