ディスクドッグサミット in 豊橋

28日(土)・29日(日)の2日間に渡って、愛知県は豊橋にて開催された「ディスクドッグサミット」へ行ってきました。HFJ、NPA、JFAの3団体による初のディスク大会です。
本当は2日間見たかったのですが、犬のイベントが苦手な旦那を配慮して日曜日だけのエントリー・・・ではなく見学でした^^。

土曜日は午前に川崎の自宅を出発し東名へ。
今日からETC割引がSTARTなので、渋滞を懸念していましたがわりとスムーズに流れてくれました。
旦那は観光気分だったので、途中清水で高速を降り一路「三保の松原」へ。
我々の旅のスタイルは行き当たりばったりで、たまたまたどり着いたり地図で目に付いた観光スポットへ
行くわけです。

「三保の松原」・・・見渡す限り駿河湾が広がり、暴風(砂)林として海岸線には松林が広がってます。
しかも「羽衣の松」(名前のついたひときわ目立つ老松)を筆頭にここの松は年期が入り、1本1本がでかいっ。私のパワースポットアンテナも反応してたように思う。
「海だぜ、ベイビ~」
f0061678_2294977.jpg


すぐ近くにある(たぶん有名だと思う)「御穂神社」から三保の松原(要は海岸)まで、「神道」がどーんと
真っすぐに伸びているんですけど、これがまたいい。日光の杉並木・・・ほどではないけれど、
神道の両脇には例の松達がそびえたっている・・・。う~ん、いい!
「神、降臨!」
と思ったら・・・ウィンディか。
f0061678_22151659.jpg


その後、焼津の「焼津さかなセンター」で昼ごはんを食べました。
なんてお店だか忘れちゃったけど、お寿司を食べたらマグロちょ~まいう~。
そういえばついこの間、ここの店、TVに出てたなぁ。「もしもツアーズ」だっけ。
お腹もいっぱいになり運転眠かったけど一路豊橋へ。
ついた頃にはすっかり日没後。
明日は楽しみ~。

さて~、日曜日。晴天&強風!
大会会場は海風で暴風でした。場合によっては当日エントリーしちゃおっかなぁなんて考えてましたが、
この風には歯がたたぬと思いやはり見学だけにしておきました。
おぉ~!な~んかかっちょいい!!
f0061678_22254881.jpg

コートはこんな感じ。AとBの2コートがあり、かなり広かったです。
f0061678_2227067.jpg


ちがう団体の競技者の演技を見ると、すごい刺激になりますね。
自分ももっと練習をしなければ・・・とちょっと焦ります。
そんな中にEコッカーの子発見!
ボーダーやオウシーに混じって素晴らしい演技をしていました。感動。
きなこちゃん、8歳。
なんだ、このみょ~な距離は(笑)。
f0061678_22302187.jpg


きなこちゃんはボールフェチで、ボールを見るとスイッチオ~ンなんだとか。
フリーの競技中もかなりの集中といい動きしてました。ママさんもかなり投げが上手だし。
ウィンディと私もきなこちゃんを見習って「動き」を出したいな。いつも近場で動きが小さいから。
お疲れ様ね、きなこちゃん。
f0061678_2235724.jpg


そして、きなこちゃんのママさんから手作りの「メロンパン」(なんで私の大好きなパンを
知ってるんですか~:笑)を頂きました。甘さ控えめでちょ~ちょ~ちょ~まいう~。
本当においしかったです、ありがとうございました。
動画がよく撮れてましたので、よろしければ連絡先(住所)教えてください~♪
f0061678_22404155.jpg


きなこちゃんのもそうですが、他の方々のルーティンを参考に我々にも取り入れるものがあれば
取り入れていきたいと思います。
ちなみに4月半ばに栃木で大会あるので。

ばたばたなプチ旅行となりましたが、とても有意義でもありました。
土産に「養神」というお酒を購入したので、家に帰って旅の反省(また旦那に意地悪してしまった)と
今後のディスクについて一杯やりながら考えようと思います。
f0061678_22554974.jpg

お疲れ~、自分。
[PR]
by hasewin | 2009-03-30 21:49 | ディスク


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧