人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回定例大会の反省会

大会結果が出ました。
大会当日だと混雑していて把握するのが大変なんで、後日発表されるまで待つようにしてます。(上位に入賞すれば話は別ですけど)

さて、ウィンディはフリスビー小型部門とレトリーブ小型部門に出場しました。
結果は下記の通り。

フリスビー 6位(20頭中)
レトリーブ 5位(13頭中)

・・・なんか微妙だよね。中途半端っていいますか。

フリスビーもレトリーブも午前と午後の2ラウンド(回)投げることができ、制限時間内(1分間)に獲得したポイントの合計を競い合います。
キャッチの回数や距離でポイント数が変わります。
フリスビーはディスクを投げますが、レトリーブは何を投げてもオッケー。

まずはフリスビー第1ラウンド。5投中2キャッチ。
出だしは好スタートだったんですが、3投目辺りからウィンディの気がそれる、それる。
(後でビデオを見ていたら、入場する時からノーアイコンタクトでした。)
地面のにおいが気になったみたいで得意のにおい嗅ぎが始まっちゃって、そんなウィンディに私も慌てふためきスローイングが乱れてしまいました007.gif
ちょうど暖かくなってきて霜が溶け出した頃に出番だったのでにおいが強烈に立ち込めていたのか、あるいは最近散歩をサボっていた為に外の刺激に過剰反応していたのか、はたまたお腹がすきすぎて白線(小麦粉でスタートラインを引いてます)に反応したのか、何なのか?

不安を残しつつ第2ラウンド。5投中4投キャッチ!
なんか力んでしまいのっけはミススローだったけど、残りのスローイングは安定しウィンディも上手にキャッチしてくれました。

第14回定例大会の反省会_f0061678_17294290.jpg

第14回定例大会の反省会_f0061678_17301352.jpg

windy:「うぉ~りゃぁっ~、どうじゃ~っ」

目標は合計20ポイントだったけど、結果34ポイントでした。
次回の大会では更なる目標達成にむけてがんばるゾ066.gif066.gif

あぁ~フリスビーってホント難しい!
でも難しいからこそ上手く犬がキャッチしてくれた時にすっごい嬉しいし、病みつきになるっていうか。
最近、寝ても覚めてもフリスビーっていう感じです。
そんな私にウィンディも引き気味です。
by hasewin | 2008-01-31 17:18 | ディスク


Doggy's SOS


by hasewin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

逢いたいよ
at 2019-09-28 00:16
お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2019年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧