ワクチン接種

昨日、年に一度のワクチンを接種しました。
ウィンディは先生の顔をみると何かを察し、毎度の事ではございますが「帰る」と言い張り先生とは真逆の方向へ逃げていきます。
注射を打つまでは先生の動向を探り、打たれた瞬間は「あひゃん」などと何とも言えぬ悲鳴に似た類の奇声を発してはいましたが無事終了。
診察後には毎回先生からおやつがもらえるのを知っているので、ウィンディは先生の後を金魚のう○このようについて歩く次第であります・・・なんともいやしい犬でありましょうか・・・。

ワクチン接種後は、体調に異変をきたす子もいますから15分程院内で様子を見ます。
今までのワクチン接種後もウィンディは何ともなくケロリとしていましたので、院内待機といっても看護士さんと世間話をしながら待ち時間を過ごしました。
時刻は4時半・・・。

夜の7時頃、(自分の)夕食の支度も終えてテレビを見ながら食事を食べていると何かが足りない。
おかずの品数ではなく、食事中にはいつもどころからか出没し、視界にうっとおしく入ってくる
あいつがいない、そうウィンディ。
どこだと探し回るとリビングのとなりの寝室のパパの布団の上で倒れている(・・・ように見えました)。
死んでいるんじゃぁなかろうかとつついてみるとだるそうに目を開けて変わり果てたウィンディ。
「どうしたの~?」と尋ねると
「ん~具合が悪いの~・・・」と返事が返ってきたので
「じゃ、夜ごはん食べれない?」
「ん~食べる・・・・」(食べるんかいっ)
「じゃぁごはんね、ごはん、ごはん」とウィンディのごはんを準備にとりかかったのですがやはり
いつもの彼女ではありません。
いつもは、ごはんの準備にとりかかるとくるくるっと反時計回りに10回転くらい嬉しさのあまりに
回るのですが、よろよろとうなだれながらやっとこさ布団から這い出してきた感じ。
耳が黒髪のように長く、そして体はやや白いウィンディは、まるで「貞子」のよう・・・。
これでごはんも食べなければ重症だと心配しているとぺろりと完食。
少しほっとしました。
でもそれからやはり具合が悪かったらしく、急にぶるぶると震えだし、何もないのにキャンっと
鳴いたりしていました・・・。
いつもつれないウィンディが私にぴったり寄り添って小さく小さく丸まって寝ていました。
心配でしたがいつしか私も夢の中・・・(寝るんかいっ)。

今朝5時頃目が覚めると、ウィンディが私の横でいつものようにひっくり返っていびきをかきながら寝ていました。
私も安心して二度寝してしまい起きたら9時でした。
朝ごはんもしっかり食べ、昨日は何だったのだろうと疑ってしまうほど元気です。
きっと注射を打たれて熱がでて体の筋肉が痛かったんじゃないかなぁと思います。


家の子は注射を打っても全然平気よ~などと安易に考えず、その都度様子をみていくべきですね。
何事もなくてホントに良かった~。
[PR]
by hasewin | 2008-03-19 12:20 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧