不幸な出来事

今日は病院へ行ってきました。
ウィンディのです。


一週間前から耳の中が赤く汚れていたのですが勝手に「カビ」と判断し、カビを押さえる点耳薬を耳の中に入れてたものの、更に悪化。
点耳薬はいつのものか分からない代物だったので、それがたたってしまったのか。

診察台の上では看護士さんに体を保定されたウィンディが先生に耳をほじくられ、怖いやら痒いやらで降参の証、おまたをパカッと広げて恥ずかしい姿になる始末。
「カビ」は先生の診断と一致しましたが、「古い薬はやめようね~」などと、ソフトに叱られてしまいました・・・。


無事に治療を終えた帰り道、突然ウィンディに異変が!
カニの如く口から泡を吹き、ブルブルッブルブルッと激しく頭を振っている・・・。
ただならぬ様子をしばし観察していると、どうやら何者かが口の中にが入ったらしい。
しきりに泡を吹き出して何かを出そうとしている。
・・・が、よ~く見ているとマズルの先端のほうになんかくっついている。


「あれ?」

「は、はち?」
そう、ウィンディの鼻先にはミツバチがついているではありませんか。
しかもハチの感じからすると針を刺しているゾ!


デコピンの要領でハチを追い払おうとしたけれど、針が刺さっているからなかなか離れないっ。
大騒ぎしてすったもんだしていると気づいたらハチはいなくなってました。


「ほっ。」
ウィンディも何が起こった分からず、すっかり怖気づいている。
どうやら私のせいでこの不幸な出来事が起こったと疑っている様子・・・。
助けてあげたのになんでしょ、この仕打ち!


そんな訳で再び病院へ逆戻りしハチの針を引っこ抜いてもらい、ショックで死んでしまわないようステロイドの注射を一発打ってもらいました。



それにしても普通に歩いててよく口の中にハチが入ったなぁ。
どんな顔して歩いてんだ、この犬は。
そういえば私も子供の頃、目や鼻の中に虫が入ったっけ。
でも、口には入んないよな・・・。
ハチって針を刺す時は死ぬ時なんだよな。
などとブツブツとつぶやきながら家路を急ぐのでした・・・。




明日から自由の国、アメリカへ行ってきます。
さようなら、ウィンディ。
さようなら、みなさん。
(ウィンディはお友達のビビィくん、ディッパーちゃん宅へ預けます)
(6/3~6/11は連絡つながりませんのでご了承下さい)
[PR]
by hasewin | 2008-06-02 16:18 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧