カテゴリ:今日のhaseyu( 18 )

我らが歩む道。。。

やばい。
夢を見失った。

そうだ、旅に出よう!犬達と共に。

f0061678_22232112.jpg

[PR]
by hasewin | 2012-06-13 23:04 | 今日のhaseyu

センチメンタルな・・・秋

あたしは、げんきです。
f0061678_22151622.jpg


そう、ウィンディはお蔭様で毎日元気でいてくれます。
今日は仕事も用事も何もない日だったので、朝からずっとぐーたら。
ウィンディがそばで寝ているとなんだか私も眠くなり・・・zzz・・・ぐぅー・・・じゅるる
あんまり幸せなひとときだったので、いつまでもこんな日が続くといいな。。。としみじみ思う
今日この頃です。

でも最近ちょっと気になることが・・・。
ちょっと前の朝、ウィンディは私のベッドの上でおもらしをした。
 寝てるウィンのおしりがびっしょりで、その周辺はおしっこで地図が描かれていた。

ちょっと前からフリスビーの練習中にディスクをよく見失う。
 今までそんなことなかったのに。

ちょっと前から薄暗い場所でおやつを差し出しても目線がおやつに気付いてないことが度々。
 同じ状況でもちゃんとアホのホップでさえ気付いてるのに。

尿漏れ?目が見えてない、いや見えにくい?

今年で7歳。
シニアの仲間入りだしなぁ。
何かしらあってもおかしくないけど、ちょっと早いよね・・・。
まだ検査はしてないから私の気のせいかもしれないが、今が幸せな分、何かあったら・・・と
考えると不安な気持ちにもなる。

今年はウィンのワン友が何人(頭)か星になった。
考えたくないけど、ウィンだっていつかは・・・。
ウィンディの寿命が私の寿命の1日前ならいいのにな。
もし、ドランゴンボールを7つ集めることが出来たなら、そう願おう。
秋だからかな、センチメンタルな夜だ。

ウィン子、見えてる?
f0061678_22382013.jpg


おいらも、げんきどす。
ハッピー、ハロウィン!
f0061678_22394679.jpg

[PR]
by hasewin | 2011-10-19 22:40 | 今日のhaseyu

彼のいいところ

信じられないことに、自分のブログのパスワードが分からなくなってしまった。
せっかく記事を投稿しようと思ったのに出来ない日々がしばらく続く。
それでなくてもめったに更新しないのに。。。
センターに問い合わせて仮パスワードを頂戴したが、
「パスワード管理はお客様自身でしっかり行って下さい」
とお叱りを受ける。。。すいましぇん。


さて唐突だけど、HOPの長所は何か・・・ちょっと考えてみた。
ちょっと考えただけでは思い浮かばない。
すごく考えて出た答え。
10回中9回は私をイラッとさせる。
10回中1回は・・・奇跡的に、私を腹の底から笑わせる。
それが彼のいいところ。
f0061678_118933.jpg

[PR]
by hasewin | 2011-08-24 01:18 | 今日のhaseyu

我らの行く先は・・・

しばらくの間、私と茶色は人生を見つめ直す旅へ出ていた。(ずっとじゃないよ)
・・・が、やはりアホはアホだった。
アホによく効く薬はない。
最近の旦那はよくこう言う。
「また・・・お前らはもめてんのか」と。

私と茶色に平和な日々はやってくるのだろうか。。。
f0061678_21593980.jpg

[PR]
by hasewin | 2011-08-09 21:58 | 今日のhaseyu

うちのぽにょ

うちのぽにょ。

名前は特に無いんだけど、固体識別で「オレンジ」と「しろこ」と呼び分けている。
あぁ~それを名前というのか。


f0061678_13485829.jpg
こちらはしろこ。
らんちゅうのしろこはショップからやってきた。
性格も穏やかでのんびりしている・・・からオレンジによくつつかれている。
らんちゅうは成長するとこんな風になる(・・・のが理想)。
f0061678_1350347.jpg

将来が楽しみだ。

さて、こちらはオレンジ。
f0061678_13534616.jpg

金魚すくいですくった子で、家に来た頃はかなり小さく弱弱しかったのに、みるみる大きくなり生意気な
魚に育ってしまった。
食い意地が張ってて餌を独占し、なにかとしろこをつつきまわし、水槽掃除ではびちびち暴れて汚水を私に
跳ね上げる・・・という悪行の数々。こいつめっ。

ちかいうちにしろこと水槽分けなくてはと考えている。
f0061678_1359262.jpg

[PR]
by hasewin | 2009-02-28 13:59 | 今日のhaseyu

ウンが良い!?

今朝のディスクの朝練の時のこと。
ディスクの投げ練をして落ちたディスクを回収しようとした時あるものに気づき思わず悲鳴をあげてしまった。
「ひぃぃ~」

ディスクのすぐ脇(1センチ)にウンチ君がいらっしゃるではないですか!
しかもお日様によりやや解凍され、微妙に柔らかそうだ・・・。
この至近距離では、間違いなくウィッちゃんのディスクと衝突しているはず。
おそるおそる拾い上げてみると・・・ノー!
アウターリム(ディスクのふち)についていやがるぅ、うぅ~(涙)。
ウンのいいそのディスクは練習後に洗おうとウンチ君の達の横に目印(危険地帯)として置いておいたんだけど、その後の投げ練で他のディスクが何故かその危険地帯に落ちるんですぅ。
何度もひぃぃ~と叫んでしまいました。

犬が好きな私でも犬の排泄物に不快感を感じるのですから、犬を飼っていない人、そして犬が苦手な人はこれについてどう思うんだろう?
こういうことの積み重ねで犬の社会進出に規制がかかってしまうんですね。
犬の排泄物は飼い主が責任もって処理する・・・これは最低限気をつけましょう!みんなで!!


カニが届いたぞ。
カニ鍋かなぁ~。
れっ冷凍庫に入らないっ008.gif
f0061678_18564984.jpg

[PR]
by hasewin | 2009-01-17 18:57 | 今日のhaseyu

「葡萄」がたくさん届きました011.gif
葡萄とそれら達から作られるワインは大好物。

みてみて~。いろんな種類があるみたい。
f0061678_19471295.jpg


私以外にも喜んでいる生物がいる・・・。
「ブドウ、ちょうだーい」
f0061678_1950479.jpg


「早く、ちょうだーい!」
f0061678_19512348.jpg

やれやれ。
[PR]
by hasewin | 2008-09-19 19:52 | 今日のhaseyu

ただいまっす!

昨日、帰国しましたぁ。
いや~疲れた、疲れた。
初めてのニューヨーク、濃厚すぎてご馳走様って感じです。
あまりに疲れたせいか、昨夜は真夜中に足がつってしまうという事態まで勃発。


さて、どの国にも「印象」ってものがあると思いますが、アメリカは「BIG」ですね~。
人も犬も肉も野菜もぜ~んぶデカイ。
食事なんか、何を注文してものけぞってしまうほどのボリュームでした・・・。
げぷっ。


日程は全部で9日間。最初の5日間は犬についてのお勉強、残りは観光で満喫しました。
それらについての報告は少しずつアップしていきたいと思います。
でもまずは、ジャンキーな食いもんですっかり肥えてしまったものですから、
「ビリーズブートキャンプ」に入隊し(ちなみに3度目です・・・)、もとの体重に戻したいと思います。
[PR]
by hasewin | 2008-06-12 15:25 | 今日のhaseyu

ただいま帰りました!

あ~やっぱり日本が一番。
日本食が恋しくなり、帰国後は毎日納豆食べまくってます。

グアムでは滞在中、お天気にめぐまれました。
蒸し暑かったけれど、風が吹き気持ちの良い気候でした。
まぁ、でも暑かった(汗)。

兄の挙式も無事に終了し、ひと安心です。
ヒルトンホテルの敷地内にある「セント・プロバス・ホーリー・チャペル」というチャペルで
式を挙げたのですが、とても素敵な場所でした。
チャペルは一面ガラス張りで周囲一面が海!
グアムで式を挙げるなら、ここはお勧めですね~。
f0061678_1517673.jpg


滞在中はイルカウォッチングやドッグレース、ショッピングを満喫しました。
そんな訳で、日本に置いてきた、旦那やウィンディの事はすっかり忘れきってました。
でも体は、日本食を求めています・・・。
グアムにも普通に日本のレストランや食品はありますが、やはり味は違いますもんね。
f0061678_15183312.jpg


f0061678_15192573.jpg



で4日間のグアム旅行を終え、日本に帰国し、愛しのウィンディにも再会です。
今回は「報告書」も頂けたのでお泊り中の様子もよく分かりました。
「猫と若い女性に異常な興味を示し」、「落ち着きがなく」・・・など耳が痛いコメントを頂いて
しまいましたが、元気に過ごしていたようで何よりです。
「異常な食欲」だったようでもあり、もう少し食事の量を増やしたらどうかというアドバイスも頂きました。
初日の遠吠えは夜には落ち着いたようで、それ以後は大丈夫だったようです。
外に預ける機会が少ないから「別れ」に対し免疫がないようです。
今後は意図的にこのような状況を作り、慣れさせないといけませんね。
覚悟してくれ・・・ウィンディよ。
[PR]
by hasewin | 2008-05-20 15:31 | 今日のhaseyu

みどり虫

また、サボり癖がでてしまった・・・015.gif
どうも気分にムラがあり、やる気がある時とない時の差が大きい。

さて、先週いっぱいは元ようちえん生のえな君(マルチーズ、♂)が自宅に泊まっており、
今日からはバロン君が家にいる。
バロン君が家に来るのは久しぶり。
f0061678_14525361.jpg

「オレのハウスとられた~」byえな

今日は久々にやらかしてしまった。
何をって・・・、駐禁切られたんです007.gif
たった、5分ですよ、5分(いや、10分かな?)。
みどり虫がまさか現れるだなんて考えもしなかったのがそもそもの間違い。
みどり虫って駐禁きるおじさん達のことなんですけど、以前警察署からぞろぞろ数十名の
彼らが出てくるのを見かけて、それが巣から出てくるアリに見えたので。
あれって一度処理しちゃうと本当にどうにもならないのですかね~?
そのような訳で近日中に実家に請求書が届くと思いますので後日返送してください、母上様。

こんな日は掃除をするに限る。
部屋のたまったホコリや排水溝の汚れ、玄関の掃き掃除などを無心で行いました。
身辺を綺麗にすると自分も浄化されるといいますか・・・。
きっと松井和代さんはいつもこころもぴかぴかなんでしょうね。
ウィンディもバロン君も「ナニやってんだ~」的に文句を言っておりました。
(厳密には言ったのではなく目がそう訴えていました)
ウィンディは私の心理をよく見抜く。別にウィンディに八つ当たりはしていませんが、
こんなイライラした時には、ぴたりと体を寄せてきます。いつもはソファでひっくり返っているのに。
黙々と掃除しているだけなのに何故見抜く!
まぁ、それ自体が異常事態なのだろうけど。
だから、ウィンディに「今日ね、みどり虫がね、・・・・・・」など愚痴を聞いてもらっていると、
本人が何を目的に寄り添っているかは別として飼い主的には次第に気分も晴れてくる訳であります。(単に食いもん待ちかもしれないし!?)
ずーっと一緒にいるとお互いの些細な変化に気づくようになるんですね。
面白いですね~。

バロン君はそんな私達の不思議なやりとりを更に凝視してます・・・。
なんか、珍しいのかしら。

以上、たんなるぼやきでした。
[PR]
by hasewin | 2008-04-16 14:20 | 今日のhaseyu


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧