カテゴリ:今日のwindy( 28 )

私の好きな色

ウィンディは黄色がよく似合う。
f0061678_21404388.jpg


黄色がよく似合う・・・というより黄色は私が好きな色。
f0061678_21421289.jpg


黄色・・・厳密にはオレンジ色だけど、似合うでしょ。
f0061678_21435593.jpg


俺は?
f0061678_2145760.jpg


その後、はっさく達はジャムになったとさ。
めでたし、めでたし。
f0061678_21461594.jpg


アルカンジュちゃん、たくさんのはっさくありがとう~&遊んでごめんなさい。。。
[PR]
by hasewin | 2014-03-11 21:48 | 今日のwindy

お久っ!

会う人、会う人に、「生きてるっ!」「無事っ?」「ブログは~?」などと
心配されますが、元気です^^

昨年の今頃にウィンディは左目を負傷し、治るまでに随分時間を要しましたが
今は元気になりました。
ウィンディにとっては犬生はじまって以来の空白の1年だったと思う。
今年は遊びとディスクと・・・いろいろ取り戻したいね~。
f0061678_21391032.jpg


そしてこの方。
何か進歩があったかといえばGCTお受験に合格し、優良家庭犬の仲間入りしたことくらいかなぁ。
けど、普段の素行は不良家庭犬そのものだ。
今年はディスク頑張ろう~!!!
f0061678_21435761.jpg


決して仲良くないこの二人だけど、まれにこんなシーンもあったりして。
仲良くないけど、相性はいい。
今年もよろしく♪
[PR]
by hasewin | 2014-01-17 21:45 | 今日のwindy

プチメンテナンス

今日はウィンディ、HOPともに動物病院へ。
そういえば、今年のフィラリア症予防の投薬まだだった。
もう6月だけど、血液検査を行いに病院へ。

まずはHOPから。
先生「どこか気になるところないですか~?」
私  「脳みそ」
先生「・・・」
そしてあっという間に血液採取終了。

次にウィン。
今日はあたしは関係ないのね・・・と余裕をぶちかましていたウィンは捕獲され、
診察台へ。
採血された後、左目の目頭に小さな「いぼ」が出来始めてたのが
気になったので、それを除去。
先生が麻酔無しだよ~というので痛そうだなだいじょぶか!と思ったけど、
実際はウィンも何が起きたか分からない位の早業で処置終了。
ほとんど出血もせず、あっという間の出来事でした。

それから口臭が気になってたので、歯石の除去。
ガリガリ、ゴリゴリ・・・
10分位でキレイな歯になりました。
今度こそ、このキレイな状態を維持するぞ!

先生、ありがと~ございました(謝謝)。


また別の話。
先月、GW明けに目の定期健診を受けた。
PRAの進行具合も考慮して半年に1度の定期健診を先生から
勧められてるんだけど、これで2度目。

ちなみにウィンディは3つの病院にお世話になっている。
1つは今日もお世話になった、世田谷のくすのき動物病院。
整形を得意とする先生で、ウィンの腰をメインに、ちょっと心配あるいは緊急な事態に
よく助けて頂いている。

2つめは目をメインで見ていただいている「アリス動物クリニック」。
目に強い先生がたまたま近所の徒歩圏内にいらっしゃったのはラッキーだ。

3つめは近所のペットショップに併設されている病院だ。
ここは、動物病院が嫌いなウィン、動物病院が嫌いになられたら困るHOPの為に、
散歩がてら時々立ち寄る。

目の検査の話に戻る訳だが、
ウィンのPRAは半年前に比べるとさらに進行が見られるという結果だった。

前回は網膜に張り巡らされた血管が極めて細いという事だったが、今回はそれにくわえて
網膜に変性が見られた。(写真でみると網膜のところどころに影が見える)
日常生活では気になることはほとんどないけれど、暗がりでの空間認知が弱いかな?
例えば、キャンプに行った時も、自分でチェアーに飛び乗ったんだけど、踏み込む位置と
チェアーとの距離の見積もりが甘かったのかチェアーに上手く乗れずに下半身だけが
ずり落ちる。。。とか、夜の排泄時、側溝を慎重に確認した割にはぴょんと上手く
またげず。。。みたいな。
見えにくいせいなのか、単なるドジなのかちょっと判定しずらいんだけどね。

PRAに関しての治療は特になく、抗酸化力の高いアスタキサンチンを含有したサプリメント
を与えるくらいしかできていない。
ドライアイでもあるので目薬も毎日点眼中。
心配してもきりがないので普段は目のことは考えないようにしている。
次の検査は11月頃なので、進行がすこしでも遅れること願うのみ。

内緒の話。。。コソコソ。。。
f0061678_21215430.jpg



最後にちょっとセミナーのお知らせ。

「家族みんなで、STOP誤飲!」セミナー開催

「ゴミ箱ん中あさっちゃったぁ!」「こんなものたべちゃったぁ!」
みなさん一度は経験あることだとおもいます!
このたび、TRVA夜間救急動物病院、アニコム主催で誤飲(わんちゃんが食べちゃいけないものを
食べてしまうこと)についてのセミナーが開催されます。

日時・場所は下記の通り。

 6月24日 18:00〜20:00 三軒茶屋 三茶しゃれなあど

興味関心のある方は、是非是非ご参加下さい。
参加希望の方は、chau-haseyu7270@ezweb.ne.jpまで
(チケット制ですので、チケットをお送りします)

f0061678_21262817.jpg

[PR]
by hasewin | 2012-06-16 22:20 | 今日のwindy

happy birthday!

8月15日。
ウィンディの誕生日。

ここ近年お誕生日のお祝いさぼっちゃけど、お友達のディノちゃんからケーキを頂いたので
今年はささやかだがお祝いしてみた。

おいしそうだね。
ケーキは「8」だけど、ホントは7歳になりました。
f0061678_2312393.jpg



あれ、誕生日じゃないひともいる。
ディノちゃんのお母さんが「ホップにも」って言ってたなぁ。
f0061678_23236100.jpg



早く食べたいね。
f0061678_2341544.jpg



早く、早く。
f0061678_2344455.jpg



どうぞ、召し上がれ。



この後、ウィンディは取り分けたケーキに飽き足らずケーキ本体を食べてしまった。。。
[PR]
by hasewin | 2011-08-29 23:08 | 今日のwindy

第3回関東クローバーリーフ オフ会

今日はお台場にて クローバーリーフ主催のオフ会がありました。
ウィンディは6歳にして初めての参加です。
インギーが集結することもそうそうないのですっごい楽しみ012.gif


仔犬のせいで家を出る時間がぎりぎりになり、高速でお台場へ。
家を出るときはもう汗だくで、すっぴん状態。
車内でメイクをしつつ、カーラーを巻きつつ・・・なんて慌しいんでしょ。
挙句、台場で降りるはずだったのに、誤ってスルー。
ノー008.gif

ひとつ先の出口で降りて、一般道でお台場へ向かう。
当然、遅刻050.gif


なんとか無事に会場へ到着。結局汗だく・・・。
場所は「living&dinning」というお店。開放感のある素敵なお店です。
中に入ると、たくさんのインギーちゃんたちがいるいるっ。
クローバーリーフ出身のコッカーはカラーバリエーションが珍しいのでそれを
見るのもひとつの楽しみです。
四葉ママにも久しぶりにお会いし、立派(!?)に成長したウィンディをお披露目です。
四葉ママはいったいおいくつなんだろう?
6年前にお会いしたときよりも若返ってる!?


席はフリーでしたのでコッカーを検討されている方とフェイちゃんエルちゃん一家と
ご一緒させて頂きました。
ブルーローンタンのフェイちゃん(左)とゴールドのエルちゃん(中央)
右はウィンディです。ちなみにウィンディはブラックホワイトタンです。
f0061678_1852847.jpg



写真をもっと撮ればよかったのですが、話と食事に夢中になりカメラはすっかり放置。

たくさんの方と楽しいお話が出来て良かったです。
また機会があれば参加したいです!


あ~家に帰りたくない。
きっとうんまみれのあいつが待っている・・・。
[PR]
by hasewin | 2010-07-04 17:48 | 今日のwindy

仔犬を飼う前に

あたちは誰?
f0061678_226978.jpg


かわいいでしょ~053.gif
お友達のディッパーちゃんのBABYです!
こんなprettyな子がなんと6頭もいるんです。
生後70日にしてすでにウィンディと同じ・・・いや仔犬の方がむしろデカイ!!

たっ助けて・・・ by Win
f0061678_22123020.jpg



そんな我が家にも明日、仔犬がやって来る。
欲しい欲しいと思いつつもなかなか話が進まず・・・だったのですが、たまたま希望していた
犬種の仔犬が生まれたことと、気持ちの面でも上手くタイミングが重なりとうとう家に迎える事に。

楽しみな気持ちが半分なのと不安な気持ちも半分なのと、非常に心が揺れております・・・。

何が不安なのか?

それは、仔犬は「かわいい」だけではない事が痛いほどわかっているからです。
これから家庭のそして人社会のルールを0から教えていく為には、それ相応の手間隙と時間とお金、
そして責任が必要になります。
それを考えると少々気が重い。。。
でもそれを百も承知で迎えることを決めたのだからそんな事を言っている場合じゃあございません!

明日。
ウィン子よ、明日からオネエさんになるんだよ。
楽しみだね。
名前、決めなきゃ012.gif
[PR]
by hasewin | 2010-06-27 22:30 | 今日のwindy

あれっ!?もう夏だ。

いつの間にか季節は移り変わり、気づけばもう夏だ。
私とウィンディは宇宙人に拉致され、先日、おたまじゃくしと共に空から落とされた。→ウソ

仕事も始めたこともあり、生活のリズムが変わってしまいブログを放置してしまった次第でございます・・・。
私もウィンディもとっても元気です。

6月にはえな君の鎌倉のお家(お寺)へ行ってきました。
紫陽花が凄かったっす!
ほんとは犬は境内に入っちゃダメなんですが、ウィン子は特別に入れて頂きました。
ウィン子ちゃん日頃のうっぷんを晴らすべく、本堂やらお庭やら「ひゃんひゃん」わめきながら走ってました。
一応トレーナーの犬なんですが・・・(汗)。
「トレーナーの犬=いい子」のイメージでご招待されたと思うのですが、これじゃあきっと二度と敷居をまたがせてくれないだろうなぁ。

あ~これこれ、こないだテレビで放映されてたアングルと一緒だよ~。紫陽花が見えてきた~。
f0061678_19565451.jpg


f0061678_19583658.jpg


ブレてませんっ。(ホント、下手ね)
f0061678_19593286.jpg


ここの紫陽花の色は独特な深いブルーに変わっていく・・・とニュースで言ってたっけ。
綺麗だわ~
f0061678_2001731.jpg


このひとははしゃぎすぎてお疲れのご様子。(↓)
f0061678_202858.jpg
f0061678_20437.jpg


この日は夕食までご馳走になり、犬&飼い主共に大満足(大満腹)でした^^
葉山の「マーロウ」のデカプリン、ちょ~まいう~。げぷっ。
f0061678_2065174.jpg

[PR]
by hasewin | 2009-07-07 20:06 | 今日のwindy

お手伝い

今日はウィンディと目黒区役所へ行ってきました。
区役所で開かれるセミナーのお手伝いでデモをする為です。
ウィン子のことだから、悪さをしないか少々心配でしたが母の不安をよそに
元気よくお仕事をこなしてくれました。
その時の写真→待機中のところを撮って頂きました。
 バド吉さん、ありがとうございました~
f0061678_14201556.jpg


帰宅後相当疲れたらしく、ごはんも食べずにさっさと寝てしまいました。
(あまりにもよく寝ていて起こすのも気が引けたので)
ホント、お疲れ様。

ペロ子。
f0061678_713979.jpg

[PR]
by hasewin | 2009-03-26 07:06 | 今日のwindy

トリミング

何ヶ月ぶりかしら?

今日はウィンディをトリミングに出しました。
よそさまの子があまりにも美しく、うちの子があまりにも小汚く見えたものですから半年ぶり(!?)に渋谷のGroomさんへ連れて行きました。
Groomの店長さんはテリアを得意とされていますが、勿論他の犬種だってオッケーです。
うちはバリカンを使わないでハサミ希望だし、いろいろ勝手が分かってくれているのでずっとお願いしています。
カット上手いですよ、ここ。
ちなみになんでハサミ希望かと申しますと、うちの子バリカンにおののくんです。
バリカンの社会化をすっかり忘れてました。
でも、使おうと思えば全然やれちゃうと思うんですけど、私が心配でかわいそうに思うので(ホント、ばかっ)、いまだにハサミでお願いしてるわけです。

カット前
f0061678_19453115.jpg


カット後「つるん、つるん」
f0061678_19454753.jpg


すっごい毛先が痛んでたのでなり短くして頂きました。
そうせざるをえなかったらしい・・・。
そして、肛門腺すごいたまってたって。
「店始まって以来ですよ~。こんなに溜まった子」って言われちゃいました。(はずかしい)
肛門腺、溜まりすぎて破れちゃうと結構な手術になるのでこまめに絞ってあげましょう~。
私だよっ!
[PR]
by hasewin | 2009-01-20 19:51 | 今日のwindy

四つ葉っ子、フェイちゃん

先日、秋が瀬にてフェイちゃんというプリティーなEコッカーに会いました。
フェイちゃんはウィンディと同じブリーダー(クローバーリーフ)さんとこの出身です。


「こんにちは、初めまして、フェイちゃん」
「くんくんくん・・・」

まぁ~なんてかわいいんでしょ053.gif
f0061678_10454149.jpg


ウィンディの父アランの血を受け継ぐフェイちゃんはなんとまつ毛の長いこと!
でも、まつ毛に関してはボリューム&長さ的にやはりウィンディが先輩のようです。
f0061678_10555125.jpg


しっぽ発見!!
コッカーのしっぽは断尾しないとこんな感じなんだ~。
f0061678_1051018.jpg



フェイちゃん、ベロしまって~。
f0061678_10573883.jpg


コッカーだけにふたりの動きはよく似てました。
ぱたぱたっ、ぱたぱたって(笑)。
フェイちゃんは私に対してとってもフレンドリーでホント、かわいかったなぁ。
綺麗だし。
あっ、これは普段の手入れの問題か・・・。
パパさん&ママさん曰く、フェイちゃんは犬は苦手なんだとか。
でもちゃーんと挨拶できてるよ~(超、低姿勢だったけど)。
うちのウィンディもフェイちゃんにはいじわるしませんでした042.gif
また、会おうね~フェイちゃん060.gif
[PR]
by hasewin | 2009-01-19 11:03 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧