カテゴリ:今日のwindy( 28 )

暇・・・

旦那とケンカし、せっかくの休みも家でうだうだ・・・。
新婚にして早くも離婚だわいっ021.gif

なんか今日は気分が乗らないのでどーでもいいウィンディの頭をアップしてみました。
別にいたずらした訳でもなく天然なんです。
この頭やばくな~い?
f0061678_223467.jpg


やばくな~い??
f0061678_22354182.jpg




ミニーちゃんが帰る前日(8/19)。
ウィンディは4歳の誕生日(8/15)を迎えたものの、お祝いをしていなかったので(あっ、プレゼントは結構です!)「スリードッグベーカリー」でケーキだけ買って来ました。
f0061678_22394353.jpg



ミニーちゃんにもおすそ分け。
「えっ、ウィンディの方が大きい?不公平?だって、ミニーちゃんお腹こわしたら大変でしょ。
 こまかい事は気にせず・・・」
「はやく食わせんかいっ(怒)!!」 byウィンディ&ミニー
f0061678_22403439.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-08-24 22:42 | 今日のwindy

暑い日が続いております。
こんな時だからこそ「祭り」が楽しいっ。

まずは近所の公園での祭り。
ピンボケですいませんっ。
f0061678_2119199.jpg



次っ。
マンションでの祭り。
同じマンションに住んでいるピコ君(ヨーキー・♂)です。
f0061678_21223947.jpg


「ウィンさん、まぁ、一杯どうですか~」
f0061678_21255276.jpg



ラスト~っ!
私が通っている乗馬クラブの祭りじゃ~。
「ウィンさん、ま、ま、もう一杯!」
f0061678_21324789.jpg

インストラクターのデモンストレーション。
障害飛越。さすがです。
f0061678_21304122.jpg



ところで、私の担当していたハスキーのララちゃんがTV出演するとの朗報あり。
フジテレビ
「奇跡体験アンビリーバボー」
8月21日(木曜日)午後8時より放送です。
白いオオカミが写ったらそれはララちゃんです053.gif
皆様是非見てあげてください~。
[PR]
by hasewin | 2008-08-04 21:38 | 今日のwindy

友達の輪っ!

気づくと7月ももう終わろうとしている・・・。
祖母の葬儀を終え、人生最大のイベント結婚式を終え、いつのまにやら我が誕生日(三十路のぞろ目です012.gif)も過ぎ、やっと一息つけた感じです。

結婚式の写真がまだなので報告は後日ということになりそうですが、なんとか無事に式を挙げることができました。
予想をはるかに上まってウィンディがあんぽんたんだったので、ウィンディを託していたjura母さん、元同僚・・・この場をお借りしてお詫び申し上げまする040.gif・・・。

さて、そんな合間をぬって猫好きなウィンディの為に、時間がある度に近所の野良猫のもとへ通っておりました。
気づけば私もウィンディも、随分猫たちに受け入れられてきた模様。


猫の挨拶に、犬のウィンディは同様を隠し切れませんっ!
すりすりっとされたら固まっちゃってますねぇ。
犬はおしりへ、猫は頭部からなので、挨拶の様式が全く違います。
日本人が外国人にハグされるって感じなのかしら?
まさに、「カルチャークラッシュ!!」。
そんでもって友達の輪ね。
[PR]
by hasewin | 2008-07-29 21:40 | 今日のwindy

不幸な出来事

今日は病院へ行ってきました。
ウィンディのです。


一週間前から耳の中が赤く汚れていたのですが勝手に「カビ」と判断し、カビを押さえる点耳薬を耳の中に入れてたものの、更に悪化。
点耳薬はいつのものか分からない代物だったので、それがたたってしまったのか。

診察台の上では看護士さんに体を保定されたウィンディが先生に耳をほじくられ、怖いやら痒いやらで降参の証、おまたをパカッと広げて恥ずかしい姿になる始末。
「カビ」は先生の診断と一致しましたが、「古い薬はやめようね~」などと、ソフトに叱られてしまいました・・・。


無事に治療を終えた帰り道、突然ウィンディに異変が!
カニの如く口から泡を吹き、ブルブルッブルブルッと激しく頭を振っている・・・。
ただならぬ様子をしばし観察していると、どうやら何者かが口の中にが入ったらしい。
しきりに泡を吹き出して何かを出そうとしている。
・・・が、よ~く見ているとマズルの先端のほうになんかくっついている。


「あれ?」

「は、はち?」
そう、ウィンディの鼻先にはミツバチがついているではありませんか。
しかもハチの感じからすると針を刺しているゾ!


デコピンの要領でハチを追い払おうとしたけれど、針が刺さっているからなかなか離れないっ。
大騒ぎしてすったもんだしていると気づいたらハチはいなくなってました。


「ほっ。」
ウィンディも何が起こった分からず、すっかり怖気づいている。
どうやら私のせいでこの不幸な出来事が起こったと疑っている様子・・・。
助けてあげたのになんでしょ、この仕打ち!


そんな訳で再び病院へ逆戻りしハチの針を引っこ抜いてもらい、ショックで死んでしまわないようステロイドの注射を一発打ってもらいました。



それにしても普通に歩いててよく口の中にハチが入ったなぁ。
どんな顔して歩いてんだ、この犬は。
そういえば私も子供の頃、目や鼻の中に虫が入ったっけ。
でも、口には入んないよな・・・。
ハチって針を刺す時は死ぬ時なんだよな。
などとブツブツとつぶやきながら家路を急ぐのでした・・・。




明日から自由の国、アメリカへ行ってきます。
さようなら、ウィンディ。
さようなら、みなさん。
(ウィンディはお友達のビビィくん、ディッパーちゃん宅へ預けます)
(6/3~6/11は連絡つながりませんのでご了承下さい)
[PR]
by hasewin | 2008-06-02 16:18 | 今日のwindy

猫とウィンディ

ウィンディはねこが大好きだ。
散歩中(特に夜!)、車の下や生垣を覗いたりしてねこを探しながら歩く。
そんでもって、見つけちゃった日にゃぁ、鼻を鳴らしてよだれたらして右往左往の始末・・・。

そんなにねこが好きならねこをプレゼント・・・なんて訳にもいかないから、近所のねこを餌付けしてみた。(近隣の迷惑にならないよう程々に)
最近では、私とウィンディが現れるとどこからともなくねこ達が集まってくる。
一部始終をお伝えしよう!



ねこエリアに近づくと、探す・・・
「ねこ、いた~?」
「ん~いないみたい・・・」
f0061678_17391242.jpg



いるじゃね~かっ。
オマエの目は節穴かいっ!
f0061678_17411345.jpg



ねこアンテナばり3本!!!
f0061678_17431780.jpg




両手にねこ
f0061678_1745122.jpg



やばいっ、ニアミスだ~。
目を気をつけなさい、ウィンディ。
そんでもって、お口のたるたるからのヨダレ、なんとかしなさい!
f0061678_17441649.jpg



「どっどこ見てんのさっ」
「・・・」
ねこに会って興奮して気が触れたのか?
空中を見ている・・・
まさかっ、あなたの知らない世界か071.gif
f0061678_17481254.jpg



さっ、ねこはこのくらいにして帰りましょ060.gif

ん~、まだ
f0061678_17494210.jpg



ちっ(舌打ち)。帰るったら帰るぞ!
楽しかったかな?
f0061678_1751236.jpg



なめんなよ!
f0061678_17512961.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
[PR]
by hasewin | 2008-05-28 17:54 | 今日のwindy

ボーダー祭り!?

今日はお友達のjuraちゃんの母に誘われて、「町田小山田ドッグラン」に行ってきました。
日中かなり暑かったようですが、木立の中のドッグランなのでひんやりと涼しかったです。
やはり緑化は大事ですね。
ここは入場の際に鑑札・ワクチン証明・狂犬病証明の提示があり、また有料(1時間500円)ですのできちんと管理された子のみ入場できるという点では安心でもあります。
木立の中なので少々虫が気になりましたが、その辺りは経営者の配慮でキンカンと虫除けスプレーが準備されていました。
夏場にはおすすめのドッグランですね。
でも足場は土なので雨天時はどろんこに要注意です!

juraちゃんはボーダーコリーなので集まったお友達もボーダー。
ボーダー以外では甲斐犬のかいりちゃんという女の子も居りました。
ウィンディは今年で4歳ですし犬達と遊ぶことはありませんでしたが、においを嗅いだり小枝を食べたり(!?)して楽しそうでした。
f0061678_18134158.jpg


f0061678_1814203.jpg

                    「どうしたの?」
                    「ん~、ここになんか落ちてるの・・・・」

f0061678_18144561.jpg


f0061678_1815118.jpg

                   「haseyuどこ?」

2時間たっぷり遊び、皆様に別れを告げ、ドッグランを後にしました・・・。
最近外に宿泊させる機会が増えているせいか、ウィンディは知らない人に友好的になったような気がします。
以前は相手を無視してスルーする事が多かったのに、今日は他のワンコ達のお母さんに体をこすりつけ存分に甘えていました。
犬は日々進化し続けているようです。

最後は皆で記念撮影!
「はい、チーズ」
f0061678_11181692.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-05-23 18:15 | 今日のwindy

グッバイJAPAN

明日からグアムへ旅立ちます・・・。
朝早いので、ウィンディは今日からお泊りです・・・・・・。
つい先ほど送ってきたのですが、自宅に到着した早々先方より電話が・・・。
不吉・・・。

電話の用件は宿泊代が315円不足しているとの事でしたが(すいませんっ)、ついでに奴がどんな様子か聞いてみると、
「遠吠えってます!」
だって・・・008.gif
別れ際は先方の家にいる猫に夢中だったけど、やはり置いてかれた事に気づいちゃったみたい。
先行き不安です・・・。

お泊り中はグルーミングも細部までとはいかないと思い、先日シャンプー&カットに行って来ました。ついでに歯石取りもお願いしたのですが、すっごい綺麗になりました。
f0061678_17302220.jpg

使用前
f0061678_17305192.jpg

使用後

ちょっと分かりにくいかな?
麻酔なしで行ってくれたのでこちらとしても安心です。
麻酔の量によっては亡くなってしまう事故の危険もありますし、麻酔なしで羽交い絞めにされるとトラウマにもなりかねない。
でも今回は行きなれたトリミングサロンだし、様子を見ながら少しずつとのことだったので思い切ってお任せしたら、大人しくしていたようで全ての歯を綺麗にして頂けたのです。
芸能人も愛犬も「歯」が命。
これで夜な夜なウィンディの歯をごしごし磨かなくて済みます。

って予断でしたが、心配しても仕方がないので成田へ向けて出発します。
では皆様ごきげんよう・・・。
[PR]
by hasewin | 2008-05-12 17:31 | 今日のwindy

ワクチン接種

昨日、年に一度のワクチンを接種しました。
ウィンディは先生の顔をみると何かを察し、毎度の事ではございますが「帰る」と言い張り先生とは真逆の方向へ逃げていきます。
注射を打つまでは先生の動向を探り、打たれた瞬間は「あひゃん」などと何とも言えぬ悲鳴に似た類の奇声を発してはいましたが無事終了。
診察後には毎回先生からおやつがもらえるのを知っているので、ウィンディは先生の後を金魚のう○このようについて歩く次第であります・・・なんともいやしい犬でありましょうか・・・。

ワクチン接種後は、体調に異変をきたす子もいますから15分程院内で様子を見ます。
今までのワクチン接種後もウィンディは何ともなくケロリとしていましたので、院内待機といっても看護士さんと世間話をしながら待ち時間を過ごしました。
時刻は4時半・・・。

夜の7時頃、(自分の)夕食の支度も終えてテレビを見ながら食事を食べていると何かが足りない。
おかずの品数ではなく、食事中にはいつもどころからか出没し、視界にうっとおしく入ってくる
あいつがいない、そうウィンディ。
どこだと探し回るとリビングのとなりの寝室のパパの布団の上で倒れている(・・・ように見えました)。
死んでいるんじゃぁなかろうかとつついてみるとだるそうに目を開けて変わり果てたウィンディ。
「どうしたの~?」と尋ねると
「ん~具合が悪いの~・・・」と返事が返ってきたので
「じゃ、夜ごはん食べれない?」
「ん~食べる・・・・」(食べるんかいっ)
「じゃぁごはんね、ごはん、ごはん」とウィンディのごはんを準備にとりかかったのですがやはり
いつもの彼女ではありません。
いつもは、ごはんの準備にとりかかるとくるくるっと反時計回りに10回転くらい嬉しさのあまりに
回るのですが、よろよろとうなだれながらやっとこさ布団から這い出してきた感じ。
耳が黒髪のように長く、そして体はやや白いウィンディは、まるで「貞子」のよう・・・。
これでごはんも食べなければ重症だと心配しているとぺろりと完食。
少しほっとしました。
でもそれからやはり具合が悪かったらしく、急にぶるぶると震えだし、何もないのにキャンっと
鳴いたりしていました・・・。
いつもつれないウィンディが私にぴったり寄り添って小さく小さく丸まって寝ていました。
心配でしたがいつしか私も夢の中・・・(寝るんかいっ)。

今朝5時頃目が覚めると、ウィンディが私の横でいつものようにひっくり返っていびきをかきながら寝ていました。
私も安心して二度寝してしまい起きたら9時でした。
朝ごはんもしっかり食べ、昨日は何だったのだろうと疑ってしまうほど元気です。
きっと注射を打たれて熱がでて体の筋肉が痛かったんじゃないかなぁと思います。


家の子は注射を打っても全然平気よ~などと安易に考えず、その都度様子をみていくべきですね。
何事もなくてホントに良かった~。
[PR]
by hasewin | 2008-03-19 12:20 | 今日のwindy

お台場へ行く

今日はビックサイトで行われたアジアインターへ行って来ました。
お友達のディッパーちゃんがショーデビューするとのことだったので、その応援です。
出番までは買い物に燃え、いよいよディッパーちゃんの初陣。
緊張している感もなくいけてるんじゃぁないっすか!
残念ながらチャンピオンは取れませんでしたが、がんばったね~ディッパ!
f0061678_17235892.jpg



Eコッカーもいたいた!
みんな綺麗に手入れされてるな~。f0061678_17282876.jpg




ウィンディもいけてるんじゃん。f0061678_1730076.jpg
[PR]
by hasewin | 2007-12-16 17:16 | 今日のwindy

節分

今日は節分。
今年の恵方は北北西。
頂いた恵方巻を持って寒空の中ベランダに出て、北北西をむいてほおばりました。
どうぞ幸運がまわってきますように・・・。
f0061678_011216.jpg

[PR]
by hasewin | 2007-02-04 00:11 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧