カテゴリ:旅行( 14 )

南紀紀行PART2

さて、疲れが癒えたら鳥羽から伊勢へ。

ここは伊勢神宮の大鳥居。
残念ながら犬達はここまで。
鳥居から先は行けませんので、鳥居前で記念にぱちり。
ウィンとHOPは車内待機でしたが、置き去りが心配な場合は
鳥居のすぐそばにある案内所で預かっていただける。。。確か無料だとか。
f0061678_0221119.jpg


参拝の後は「おかげ横丁」散策。
結構人が多いぞ。
f0061678_0255438.jpg


一歩裏に入れば五十鈴川。
この日はとっても暑かったので、クールダウン兼ねて川遊び。
これからの季節は熱中症にも気をつけないとね。
f0061678_0284710.jpg


うどん屋、酒屋、お土産や・・・両サイドにお店が続いてく中で、ひときわいいにおいなお店が。
干物やだ。
ここでは試食用の焼きたての干物が頂ける。
ウィン「食べていーの?」
f0061678_0344461.jpg


おかげ横丁のお店の方々は犬好きな人が多いようで、みんな親切にしてくれる。
忙しいのに塩を振ってないトマトをわざわざ用意してくれたり、
f0061678_0391417.jpg


注文したうどんを運んできたついでに「かわいいね~」などと声をかけてきてくれる。
「ウィン、あ~ん。」
f0061678_04236100.jpg


お昼を食べてしばし小休止。
f0061678_0443518.jpg



楽しかった伊勢を後に、一路熊野へ。
今日はキャンプ場に泊まるぞ。
HOPの妹(姉?)、アルカンジュちゃんのママに教えてもらった「千枚田オートキャンプ場」
ここは勿論犬もオッケー。
この日は我家のみの宿泊客だったので、場内貸切状態。
「誰もいないから犬もフリーにしていいですよぉ」とのこと。

雨が降っていてテント張るの面倒だから今回はバンガロー。
f0061678_0591551.jpg


場内はキレイに整備されていて、足場も砂利なので犬達が汚れずに済むのがいい。
でもダニはいるらしいので隅っこの藪には犬を入らせない方がいいみたい。
このキャンプ場は深い山に囲まれてるので、イノシシとか鹿とかキジがキャンプ場内に
やってくるとか。
バンガローの後ろには川が流れていて、夜、川を眺めてたら蛍が飛んでいた。
数匹でしたが力強い、でもどこか儚い美しい光を放っていた。

キャンプ場の名前にもなっているがここから車ですぐの所に、丸山千枚田がある。
こんな感じ~。
f0061678_1103895.jpg


田んぼには勝手には入れません。
f0061678_1124274.jpg


ね、いいとこでしょ~♪
[PR]
by hasewin | 2012-07-09 00:44 | 旅行

南紀紀行PART1

行ってきやした、三重、和歌山へ。
まぁ、遠いのってなんのって。
でもすっごいいい所だったので、また行きたいなぁと思います。

まずは鳥羽へ。
ナビ的には片道5~6時間と言っておりましたが、実際休憩などを考えると半日以上はかかる
長期決戦でしたので、人も犬も疲れを癒す為に初日だけは宿を予約しておきました。
よって、宿へ直行。
お宿は、「鳥羽わんわんパラダイスホテル」
ここは大型の施設で、犬のアメニティも充実、犬たちが遊べるプールやドッグランもあり、
犬と泊まるには手堅いホテルだ。

早速、プールへ♪
f0061678_1543248.jpg


「ホップ、気をつけないと。。。」
f0061678_1593217.jpg


「ほら~、いわんこっちゃない!」
この犬は、ホント、大丈夫だろうか。
f0061678_15104884.jpg


ホップには丘サーファーがお似合いだよ。
f0061678_15134795.jpg


屋上ドッグランに続く階段でパチリ。
ホテルの目の前は鳥羽湾が広がっています。
f0061678_15155080.jpg


ホテル内でカメラマンによる写真撮影が行われていたので記念にパチリ。
やっぱ、プロは違いますね~。
f0061678_15202378.jpg


いっぱい遊んで、写真も撮って、ごはんも食べて。。。明日に備えてお休みね~zzz (続く)
[PR]
by hasewin | 2012-07-05 15:22 | 旅行

ホップ、2歳になる

GW、北茨城に行ってきました。
昨年もそうだったが、旅先でホップは誕生日を迎えた。

2歳になってもなんだかなぁ。。。
のんきな奴よ。
f0061678_1632299.jpg


袋田の滝。
マイナスイオン充電中。
f0061678_16351165.jpg


f0061678_1637561.jpg



観光地って魅惑的な売店多いよね。
Win「おじちゃん、しゃもテールちょうだ~い」
f0061678_1641468.jpg


本日の宿泊地は「大洗キャンプ場」。
誰もいないんじゃん・・・などと思ってたら激混みでした。
ここは犬連れもオッケー。
松林の中で足場はキレイだったけど、松の花粉で車もテントも花粉まみれに。
f0061678_1649991.jpg


誕生日にあげた風船も、ものの数秒で無残な残骸となり。。。
f0061678_16511950.jpg


鯉のぼりも見たぞ。
f0061678_16533243.jpg


鉾田でメロンをご購入~。
f0061678_16551916.jpg


ウィン、おいし~ね。


茨城、楽しかったかな?
f0061678_17113727.jpg

[PR]
by hasewin | 2012-05-11 16:58 | 旅行

草津紀行

群馬は草津へ行ってきた。
こんな時期だけど、こんな時期だからこそ。

ウィンディが今のHOPの月齢の頃は色々出かけてたっけ。
考えたら家族そろっての旅行って初めてかも。
私も草津は初めてだから何気に楽しみだ。

1日目。
宿へ直行。
宿はブランシェ草津。
スキー宿を彷彿させる施設だが、ペット可温泉、温泉ドッグプール、ドッグランがある。
犬が楽しめる事を第一と考えるならば、施設や食事については少々我慢もせねば。
でもなんだかんだで帰る頃には過ごしやすい居心地のよい空間となりました^^

部屋でパチリ。
仲良く見えるでしょ~?
これは「やらせ」です。
自然にこんな風になることはございません。
f0061678_19133097.jpg


食事の後は温泉街を散策。
夜の「湯畑」の前でぱちり。
f0061678_19205737.jpg


「足湯」につかってぱちり。
HOPはこの後、湯の中に落ちました。。。おちはいらないっつーの。
犬達は散策したり温泉プールにもチャレンジしたりで、夜はぐっすりと眠りにおちましたzzz
f0061678_19221357.jpg


2日目。
再度、温泉街を散策。
「川も温泉だ~」と川原に行ってしまった私を待つ家族達。
HOP、落ちるなよ。
f0061678_19273442.jpg


f0061678_192948100.jpg





草津温泉にさよならし、目指すは「ドイツ村」へ。
旦那が「村」好きで、ニュージーランド村とかなんとか村へよく連れてかれる。。。
「血が・・・騒ぐぜ」by HOP
f0061678_19493717.jpg


「馬・・・オレの親戚か?」by HOP
f0061678_1935743.jpg


「ちゅーちゅートレインにも乗ったぜ」by HOP
f0061678_1938046.jpg


「姉貴・・・がこっちみてるぜ」by HOP
ウィンディは旦那の抱っこが少々不満らしい。
f0061678_1939392.jpg


ウィンディ&HOP、1泊2日の駆け足旅行でしたが、楽しかったかい?
[PR]
by hasewin | 2011-04-09 19:03 | 旅行

広島紀行

宮島の「厳島神社」へ行ってきました。
前から行ってみたいと思ってた場所。そして世界遺産でもあります。

新幹線で新横浜から広島まで約4時間。
そこから在来線に乗り換えて約40分。う~ん遠いなぁ。。。
宮島の前に、せっかくなので山口県は「岩国」まで足を伸ばしました。
ここには日本3名橋の一つ、「錦帯橋」があります。
f0061678_23524753.jpg

今回はウィンディには留守番をさせ、代わりにウィンディ2号を連れてきた。記念にパチリ。
30半ばの女が、ぬいぐるみ片手に写真をとる・・・はたからみたら結構ヤバイ。

錦川にかかるこの木造橋は5連のアーチになっていてさすが存在感がある。
ちょうど橋の真ん中あたりは爆風が吹いてて、飛ばされるかと思った&寒い。

橋を渡ったあとは公園を散策しながらロープウェーで岩国城を目指しますが、途中で「シロヘビ観覧所」を見学。旦那は気味悪がっていたが、私的には結構おすすめです。
岩国ではアオダイショウのアルビノを天然記念物として保護している。
シロヘビは神秘的で縁起がいい。
ほんとに白くて美しいヘビ達でした。
f0061678_025690.jpg


さて、いよいよ宮島へ。
宮島って、当たり前だけど島なんだ・・・。
私のイメージ。。。最寄の駅を降りて本土から海を見渡すとあの有名な鳥居が海の中にそびえ立っているのかと思ってた。
実際は最寄の駅を降りて桟橋へ移動し、フェリーに乗り換えて10分ほどで宮島の桟橋へ着く。

ほらほら、見えてきたよっ!
f0061678_039227.jpg

今の季節は日が落ちるのも早いから宮島について宿にたどり着くころには真っ暗になってしまった。
どんだけ日没が早いんだ・・・と思いきや実は、桟橋から宿までの間お土産屋さん連なっててそこをほぼ1件ずつ覗いてたから日が暮れちゃったのです。

今回は「岩惣」さんという旅館に泊まりました。
最近、テントとか車中泊とかが多かったから久しぶりの旅館でお風呂とかお料理とかかなり楽しみです。
f0061678_0453945.jpg


ここ岩惣さんは国立公園に隣接というか公園内にあるので、部屋から外を眺めてると鹿とかタヌキとかが獣道をしゅるしゅると通っていくのが見えるんです(喜)。

f0061678_0534459.jpg

f0061678_054103.jpg
f0061678_0542983.jpg

お食事は3品で終わり・・・ではなく、3品あたりでお酒もいいあんばいになってしまい写真を撮るのもそっちのけになってしまった。

食事の後は「ナイトクルーズ」へ。
f0061678_131422.jpg

f0061678_151414.jpg

潮が満ちて水量が十分あれば船で鳥居をくぐってくれたりもする。
干潮ならば歩いて鳥居をくぐることもできるけど、満潮の状態で鳥居の付近を船で漂うのもいい。
宮島に泊まるならナイトクルーズはお勧めです。
だけど、冬場は寒い。シラフで行ってたら凍死してたかもしれない。

早朝・・・6時。
宿から神社までの道のりを歩いてる・・・。
寒いのなんのって。
干潮の時間をねらったらこんな早い時間になってしまった。
時間がない上に鳥居まで近づきたい我々はこんなむちゃくちゃなスケジュールにならざるを得ない(涙)。
f0061678_1295130.jpg

f0061678_1311242.jpg



f0061678_1333530.jpg
f0061678_1334975.jpg

昨夜は酔っ払ってたから気づかなかったけど、鳥居に使われているのは加工されていない自然木だったのね。(朱塗りだけど)
すっかり海水も引いて、靴もほとんど濡れずに歩けてます。
眠いしさ寒かったけど、ほとんど誰もいない社殿を参拝できたことは良かったです。

岩惣さんの位置している「もみじ谷公園」にはロープウェーがあって山頂まで行けます。
山頂では奇岩めぐりのハイキングを楽しむみたいだけど、なにせ時間がないので山頂に行ってもすぐに降りてきただけで終わってしまった。
このロープウェーは途中で乗換えがあってちょっと変わってる。
乗ってる時間も異様に長く楽しめるけど、料金もそれなりに高い!
時間がなくてロープウェーマニアじゃなければ、これははしょってもいいかもしれません。
それでもロープウェーからの眺めはビューティホーでした。
f0061678_1565459.jpg


宮島の桟橋から広島市内までの船が出ています。
ユリカモメの先導にしたがって、広島市内へ。
f0061678_222037.jpg


原爆ドーム・・・。
f0061678_23321.jpg

広島は初めて訪れるので、原爆ドームも初めて見ました。
f0061678_26633.jpg

私達は繰り返してはいけない
[PR]
by hasewin | 2010-01-21 01:12 | 旅行

水戸紀行

急きょ、水戸の「偕楽園」へ行く事になりました。
旦那がどうしても行きたいって言うもんで、たまにはお付き合いしてあげないと037.gif
偕楽園は、金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ日本3公園の1つ。
旦那はこの全ての公園を制覇する野望を抱いています。
兼六園にはウィンディが家にくるだいぶ前に行ってるので2つ目制覇!
残すは後楽園。待ってろよ~!!

行きの高速。。。常磐道守谷SAにはドッグランがありました。
最近増えてますねぇ。
f0061678_21575070.jpg


おとんが後から入場してきたのでウィンディも大興奮です。
お友達の姿は無く、私達だけの貸切でした。
f0061678_21574155.jpg


いよいよ到着。
ここは広いんだねぇ~。で、偕楽園はどこ?
偕楽園と呼ばれる本園とその周辺には庭(なんて呼べばいいのかなぁ。敷地?)があって、本園は犬は入場できません。
周辺の庭(結局なんて呼ぼうかぁ、庭でいっか~)は犬もオッケー。
本園の見晴台からその庭をぱちり。
遠くに見える芝生エリアが例の庭です。
f0061678_22125671.jpg


本園散策する間は、ウィンディは車内待機。
今時期は梅が見事ですが、私は「孟宗竹林」のほうが印象的です。
竹が風でそよぐ音・・・ん~素敵。
f0061678_22164615.jpg


なんだかんだで1時間くらい本園を散策し、お後は庭を散策。
お~黒鳥の親子発見!
黒鳥、初めてみました。
「何か?」by黒鳥
f0061678_22192589.jpg


ウィンさん・・・つつかれてません?
トリックアート的に見て頂ければよろしいかと存じます006.gif
f0061678_22212968.jpg


そして・・・またまたやってしまいました。
恒例のイベント!
「黄門様、いらっしゃ~い」
f0061678_22231288.jpg


あんまりにも気持ちが良かったので芝生でまったり。
あらら、芝生が・・・。
f0061678_2226888.jpg


この後、那珂港へ立ち寄って海産物買って帰りましたとさっ。おしまい。
[PR]
by hasewin | 2009-03-15 21:35 | 旅行

みちのく紀行

牛とあたし。
この世には自分に似た人(犬?)が三人いるとかいないとか・・・。
自分に似た生物発見!
f0061678_21543653.jpg


岩手県の遠野に行ってきました。
遠野といえば柳田國男氏の「遠野物語」で有名です。
ここの「カッパ淵」がどうしても見たくてはるばるやってきました。
このカッパ淵にはカッパが多く住んでいて、かつては人を驚かし、いたずらをしたと語り継がれている・・・そんなところです。
f0061678_2264956.jpg


かっぱ発見・・・と思いきやうちの犬だ037.gif
f0061678_2210459.jpg


かっぱと記念撮影
f0061678_2211561.jpg


あっなんだこれは!?
へびの脱皮じゃー!
f0061678_2213737.jpg


これはなんじゃ!?
蛙だー!
「君はツボカビ菌、大丈夫かい?」
f0061678_22163065.jpg


ウィン子、楽しいかい?
私も楽しいよ。
f0061678_22174728.jpg


恒例の・・・やっちゃいました。
反射で見にくいですが「歓ようこそカッパ淵へ迎」って書いてあります。
f0061678_221927100.jpg


秋の遠野は田んぼのお米も黄金色に輝いてて本当にとーってもBeautifulです。
そしてなんだかとっても懐かしい気持ちに帰れます。
宿は・・・勿論キャンプです!
種山高原の「星座の森」はとってもおすすめです。
キャンプサイトもコテージもあり、なんてったって、360度、満天の星空です!
流れ星流れまくりですっ!!
お風呂もあるので最高でっす。
皆さんも是非一度は行ってみて下さい056.gif

それにしても遠野は・・・遠ぉぃの~・・・なんちって。
[PR]
by hasewin | 2008-10-10 22:25 | 旅行

山梨紀行

サンレンキュウ、ヤマナシヘイッテキマシタ。
haseyuニカワッテアタシ、ウィンディガレーポートシマスノデ、夜露四苦!
(この口調が面倒になったので普通モードに切り替えます・・・)

haseyuは今月に入ってから現実逃避をしている為、当てになりません。
パパに「どっかへ連れてって」頼んだら「オッケー牧場!」という事で山梨県へレッツラゴーです。
パパはキャンプを夢見、今年5人用のテントを買いました。
でも今年に入って初めてのキャンプです。
もう時期シーズンオフってのに・・・015.gif

清里高原の「清里中央オートキャンプ場」に到着~!
では、場内を簡単に案内しま~す。
f0061678_19104984.jpg


ここは管理塔です。
管理人も親切だし、備品も貸し出し・販売されてるし、なんてったって人間のトイレがサイコーってhaseyuが騒いでいました。スイセンでベンザがアッタカイ・・・て言ってました。
あたしなんてチッチもプップもそこいらでしちゃうんだから003.gif!何か!?
f0061678_19154578.jpg


それじゃぁ敷地内を案内します。
ついてきてっ!
連休中だからバンガローもテントサイトも満員です。
あたし達のサイトは敷地内の外れになっちゃたけど、パパは静かでいいと言ってます。
f0061678_19213643.jpg


じゃーん。ここがあたし達のテントです。
今までは二人用のテントでテントの中ではパパもhaseyuもあたしみたいに4つの足ではって歩いてたんだけど、今日は「立てる~」ってhaseyuはまた興奮してました。
f0061678_19265736.jpg


haseyu、お酒あるよ~。
f0061678_1928691.jpg



深海魚じゃありません。あたしです、ウィンディです。
すっかり夜になっちゃいました。
f0061678_19304391.jpg


深海の生物じゃありませんっ034.gif
f0061678_19335294.jpg

人間のごはんです。すっごくおいしいんだからっ。
えっ、ビンボーっぽいっ?
パパ曰く、ハイソウビじゃないキャンプがいいっ!だそうです。
haseyuは大好きなワインを飲んで、楽しそうです。パパはヒを絶やさないようにしてます。
f0061678_19353545.jpg



おはようございます。朝がきました。haseyuはフツカヨイっていってます。
パパとドッグランへきました。ここのキャンプ場にはドッグランがあります。
キャーって走ったら枝がいっぱいついちゃったっ。
f0061678_19425980.jpg



キャンプ場にさよならして「滝沢牧場」に行ってウシとかヒツジとかウマとかヤギをみました。
ソフトクリームも食べました。

haseyuとパパはお腹がすいたらしいのでカフェにいきました。
おもしろい看板を見つけたよ!
f0061678_19461613.jpg


お店はこんな感じ~。
f0061678_1947492.jpg


はいはい、haseyuも着席~。
f0061678_1949218.jpg


また、面白い看板発見~。ムシ嫌い~。
f0061678_1950573.jpg

haseyuはオムライス、パパはハンバーグ食べたけどおいしいっ、おいしいって。
あんまりおいしかったからシャシンとるの忘れた~って言ってました。
みなさんも清里にいったら是非お立ち寄り下さい。「Keyspring」です。


どうでしたか~?
キャンプサイコ~でしょ!!
f0061678_19551018.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-09-16 19:55 | 旅行

新たなる旅立ち・・・3

「一碧湖」も紅葉が綺麗・・・。
f0061678_20243788.jpg

winwinも走るっ!
f0061678_2028249.jpg
f0061678_20263039.jpg
f0061678_20264837.jpg

魚にえさをあげてたら、カモまで集まってきちゃったよ。
f0061678_2033793.jpg


道の駅「伊東マリンタウン」へ寄りました。

「イルカ号」へ挑戦!
f0061678_20413184.jpg
f0061678_20424950.jpg何か見えた?
f0061678_20431477.jpgお~、魚じゃん!

イルカ号は犬おっけーな遊覧船で、海中の様子も見れて水族館に来たみたいな雰囲気に浸れます。winwinは魚に「ギョっ!」としたり、モーター音に軽くテンパッてましたが、まあ良い経験にはなったことでしょう・・・・。
私は腹がへったので、「金目の煮付け」をがっつり頂いちゃいました。
f0061678_20514944.jpg



あ~そうそう、私は長年勤めた「犬のようちえん」を退職し、フリーになりました。
ただ今、HPを作ってますので楽しみにしていてください!
[PR]
by hasewin | 2007-12-09 20:58 | 旅行

新たなる旅立ち・・・2

きれいでしょ
f0061678_14542440.jpg

崖っぷち犬f0061678_14582622.jpg
f0061678_14585183.jpg



道を歩いてて気になちゃったんですが、深海魚定食ってすごいよね・・・。
何がでてくるのかな?f0061678_14591744.jpg



2日目は「ベガ」さんに宿泊です。
ここの食事はまじで上手い!!
winwinも「ジュ・ド・ヴォー」を食し、ちょーご満悦でした(笑)。


3日目は少々曇り気味。
この日はまず大室山へ。
ここではリフトで山頂まで行けるので、早速winwin連れて行ってきやした。
大型犬以外なら抱っこオッケーなんですね、このリフトは。
f0061678_15352312.jpg
f0061678_15355373.jpg
f0061678_15361668.jpg
山頂にはこんなものも飛んでます。鳥か!?f0061678_1539157.jpg
どうでしたか~,WINWIN?f0061678_15393918.jpg
[PR]
by hasewin | 2007-12-09 15:45 | 旅行


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧