カテゴリ:ホームステイ( 15 )

近況報告

昨年秋から冬眠し、昨日今日の春の嵐で目が覚めた。(クマかっ!)

ウィンディもHOPも元気です。
先日、ミニーちゃんが泊まりに来たので動画などを撮ってみた。


ウィンディは無礼な弟にも最近は寛大な心を持ち、ある程度は我慢している。
しかし、こと食べ物&母ちゃんの愛情に関しては譲ることは出来ないらしい。
ほっとくと、「HOP狩り」を楽しんでいる。
あまりに理不尽だと母ちゃんに叱られるから、「我慢」も覚えた。

HOPは体はすくすくと育っているが心は。。。蚤の心臓、ガラスのハートだ。
最近は「吠え」も出てきて母ちゃんにぶっ飛ばされる毎日だ。

ミニーちゃん。
久しぶりだがHOPと並ぶと格段にお姉さんになったねぇ。

3頭もいける!?と感じる今日この頃です。
[PR]
by hasewin | 2011-04-08 22:09 | ホームステイ

ラミーちゃんいらっしゃい

久しぶりのラミーちゃん。

お泊り中のラミーちゃんと用賀倶楽部でランチした。

え、あいつ?あいつ(←ウィンディ)はいるとめんどいから家で留守番っす。

少々割高感はあるものの、やっぱ味はいい♪

また来よ~ね、ラミーちゃん!

f0061678_21324321.jpg

[PR]
by hasewin | 2010-06-06 21:33 | ホームステイ

ミニーちゃん、いらっしゃ~い!~2月~

ミニーちゃんがやって来た。
相変わらず元気だ^^
雪が降ったので、溶けないうちに近くの公園へLet’s Go~♪
ミニーちゃんとボール投げ。
私の無意識の声が結構でかいっていうか、恥ずかしいからお願いだからボリューム下げて~っていうか、音消して~037.gif(だったら編集しろっ^^)



一方、うちのウィンさんはというとベンチの下からこちらの様子を伺っている。。。

「ベンチの下から覗いてる。なんでこの犬はこんなマイナスオーラ放ってんだ?」
「カム!あれ?呼んでも来ないぞ。カ~ムッ!そうだよね~、1回で来なさい^^」


この楽しいひとときから一変して、この後ウィンディの身に心配な事態が起こってしまう・・・。
[PR]
by hasewin | 2010-02-02 12:39 | ホームステイ

我が家のGW

GWだけど、家でぐだぐだ。
ニュースでは渋滞情報が放映されてるけど、我が家には関係ない話。
f0061678_225332.jpg

久しぶりのお客様、メグちゃん・リリーちゃん。
犬達もぐだぐだ~^^♪
[PR]
by hasewin | 2009-05-04 22:07 | ホームステイ

ウィンディvsえな

今週はえな君が家にいました。
毎度のことですけど、ごはんを食べないのには参ります。
ウィンディのごはんやおやつは欲しがるのに、いざ自分のごはんを目の当たりにすると
「いらね~」って感じ。

私的にはごはんを食べない子はナンセンスです。
もともと食が細い子は別ですが、健康なのに生活習慣でそうなってしまった場合には改善した方が良いと考えてます。
食欲は健康のバロメーター。
犬をお預かりしている以上その子の健康には特に気を使うのですが、いつも食欲にムラがあると食べない原因を推測するのが難しくなります。
体調が悪いのか、精神的にストレスがかかってるのか、何なのか・・・。

この間、ラミーーちゃんではこんなことがありました。
お水をあまり飲まない子なので、積極的に水分はとらせようと持参の「ペットの牛乳」を飲ませてたのですが、急にパタリと飲まなくなりました。
水分が取れているから飲まないだけかしら・・・と考えたものの、お預かり中だし気になったのでいつものラミーちゃんの様子を飼い主さんに電話で聞いてみると、お家ではよく飲んでて残す事も無いと。
ストレスかな・・・。
結局帰宅するまでほとんど飲まなかったのですが、飼い主さんから思いがけない連絡を頂きました。お泊りの前にたまたまアレルギー検査を行っていてその結果をみたら、牛乳にアレルギー反応が出てたそうです。
ラミーちゃんは自らセーブしていたんですね。
ラミーちゃんの場合はちょっと特殊でしたが、いつもの様子が安定していればそれだけ異常に気づけるという事です。
だから食事を安定して食べるって言う事はとても大事だと思います。

でもえな君は未去勢の男の子だからどこかで恋してる女の子の事など、私達人間の気づかないストレスを感じて食欲も減退するのかな~なんていうのも食事のムラの理由の一つかも。
私の知っている食欲にムラのある子は避妊・去勢していない子が圧倒的に多いですし。
まっ、いずれにしても心も体も健全で飼い主さんの鉄の心と根気があれば、3日で改善できる問題だす!


食べる事はそっちのけで遊ぶ方には夢中です。
ふたりでキャーキャー大騒ぎです。
win「遊んであげてもよくってよ」
ena「・・・」
f0061678_15342527.jpg


win「あたちと遊んで~」
f0061678_15405568.jpg

[PR]
by hasewin | 2009-01-30 15:34 | ホームステイ

個性

我が家にはラミーちゃんに続いてえな君がホームステイに加わりました。
さすがに3人いるとにぎやかです。
えな君はラミーちゃんに夢中だし、かたやラミーちゃんは持参のキャリーバッグへ入りたいと言い張るし、かたや向こうでは水くれ~と器を足で引っかいてるウィンディがいるし・・・。
はい、えな、しつこいよ~
はいはい、ラミーちゃんはバッグ入らないからね~
はいはいはい、水ね、待ってて~
なんとなくせわしない私。

さて、せっかくなので3人の記念写真をとりました。
ぱちり。
f0061678_21575144.jpg

この何気ない1枚の写真ですが、3人の個性が垣間見れます。
「オレ、オレ、オレ~」のえな君。(手前の白いマルチーズの男の子です)
世界がオレ中心にまわっていると信じているオレ様は必ず手前を陣取ります。

次に真ん中のウィンディ。
「とりあえずおかあちゃんが待てと言ってるので待っとこ~」
でも本当はえな君より前に行きたいのが本音。

最後に奥のラミーちゃん。
「私はここでよくってよ~。遠慮するわ~」と控えめな彼女。
しかし、やはり彼女も本音をいうと誰よりも写真を撮っている私の方へ来たいのです。

私の所へ行きたいという願望を複数で競い合った時それぞれがどうするのか・・・がこのような形で表現されました。
おもしろいですね!
[PR]
by hasewin | 2008-11-14 21:48 | ホームステイ

フリスビーの練習に近くの公園へ行きました。
一通り練習も終えたので、犬達も自由時間!

プリンス走る~016.gif
う~ん、えな君、やっぱりかわいいなぁ。
f0061678_1459377.jpg



・・・。
やばくないっすか、コレ。
こんな顔して走ってんだ・・・、狂犬ですよ。怖っ。
f0061678_1514669.jpg


そんなふたりは結構、仲良し。
ウィンディは年下の男の子と相性がいいみたい。
2頭目は男の子にしよう001.gif
f0061678_1533028.jpg


今日、えな君はお家へ帰ります。
ばいばいきーん!
f0061678_1555240.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-10-14 15:07 | ホームステイ

連休

この連休中、お坊ちゃまのえな君が泊まりにきていました。
天気も良かったので、Lunchを食べに「CICCIO DINING」へLets' Go060.gif
横浜国際プールの近くにあるイタリアンカフェで、テラス席ならワンコもオッケーです。
あっ、地元ネタですいません。


f0061678_1855547.jpg


私は牛すじのトマトクリームスパを、旦那はツナとほうれん草のクリームスパをオーダー。
とってもおいしかったんですが、ボリューム負けして後半ギブアップ。
もったいおばけが出ては困るので旦那の胃袋へ運ばれていきました。
f0061678_18582670.jpg


そこのふたり~行儀が悪い~015.gif
しかも、私ではなく犬達にめっぽう甘い旦那のとこへたかっている・・・。
犬はTPOに合わせてたかる人を変えるっ!
f0061678_1915020.jpg


外出したついでに日用品を買いに、ホームセンター「コーナン」へ寄り道。
えな君は、大はしゃぎです。
お坊ちゃまはホームセンターではお買い物をしないのかしら?
f0061678_195427.jpg


おっとぉ、ウィンディにどうかしら?
ナイス、フィッティング~049.gif
えな君のお母さんがぶっ倒れては困るのでえな君にはいたずらしませんっ006.gif
f0061678_1965849.jpg

あ~、それにしてもこの口のたるたる、なんてかわいいんでしょ。
[PR]
by hasewin | 2008-10-13 19:23 | ホームステイ

只今、台風娘ミニーちゃんがホームステイ中。
我が家では借りてきた猫のごとく良い子に過ごしているが、自宅ではますます勢力拡大し続けているのだとか!
オーマイガッ。

さて、家にいるのもなんなので、関口先生のところへミニーちゃんを連れて行ってきました。
フリスビー中は待機してもらい、練習後にフリーだ!

f0061678_11451176.jpg



ボールで遊ぼっか~
f0061678_1146616.jpg



もっと撫でて~
f0061678_11481623.jpg



「ミニー、ウィンディ、マテ!」
f0061678_11485878.jpg



「オイデ!」
f0061678_11493129.jpg



ふたりともホコリまみれになってしまい、家に帰ってシャンプーをする羽目に・・・。
ま、楽しんでくれたようでなにより。
さて、今後のミニーちゃんについてしっかり考えなくては!
覚悟しなさい、ミニー015.gif
[PR]
by hasewin | 2008-08-18 11:52 | ホームステイ

お坊ちゃま君。

金曜日からえな君が泊まりに来ていたのだけど、本日お家へ帰っていきました。


普段は都内に住んでいるシティボーイで、犬種はマルチーズ、年齢1歳5ヶ月、体重4,8グラム、少々甘えん坊な男の子でございます。
そんでもって鎌倉にも家がある・・・ということは以前から聞いてはいましたが、あじさいで有名な某お寺のご子息ということが本日判明。
こんなお坊ちゃまなえな君と是非お付き合いしたいキュートな女の子はお見合いの斡旋を致します!→ウソ


ディナータイム!
えな君のごはんは鳥のささみ。(左)
かたやウィンディはドライフードONLY。(右)
どうもえな君のものが気になる模様。
「いつか出世して食べたいだけトリを食べさせてあげるからね・・・ウィン子よ(涙)。」

当の本人達はただただごはんが欲しいだけ。
「早くしろ~」byえな&ウィン
f0061678_21279100.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-06-22 21:34 | ホームステイ


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧