カテゴリ:ディスク( 24 )

HFJ 第4回アジア選考会

毎年、6月に行われるワールドチャンピオンシップ アジア選考会に出場した。
この大会で入賞するとHFJのアメリカ大会の出場権が得られる。
厳密にいうと、各カテゴリーによって上位3位まで、2位までといった具合に変わるのだが。

ウィンディはマイクロドッグ部門にエントリー。
この試合では、
フリー予選1R→(予選通過/上位8位)→ディスタンス→フリー決勝2R
という具合に予選を通過した後も体力的に結構きつい。
だからウィンディにはちょっと厳しいかな・・・と思いつつも当日エントリーしてしまった。

予選のフリーを動画でどうぞ。


この後予選は通過したものの、ディスタンスで最下位(笑)。
フリー決勝で私とウィンディはなんとか女の意地を見せ、ぎりぎり表彰台へ。
アメリカ行きの切符まであと1歩及ばす・・・だが、ここ何ヶ月かの課題はこの大会で
クリアとまではいかないものの、8割くらいは達成できたと思う。
それでも改善の余地はまだまだありなので、また次の大会でがんばろうと思う。

よくがんばったね、ウィン!
お・・・ウィン子よ、優勝のPASSISTAちゃん(Mプードル)と準優勝のジャック君
(ジャックラッセルテリア)に早速闘志メラメラね。←ウソ^^
f0061678_2381927.jpg


え・・・あいつ?
あいつはあまりにも下手くそなので情けない今日この頃です(涙)。
ってディスク投げるの下手くそな自分のせいなんだけどね・・・(もっと涙)。
[PR]
by hasewin | 2011-06-12 22:43 | ディスク

第20回HFJ定例大会

今日はHFJの大会で秋が瀬へ行ってきた。
今年は別の予定とぶつかることもなくほぼ毎回、大会に参加できている。

ウィンディはフリー(マイクロドッグ)、HOPはレトリーブ(レギュラー)で参戦。

どう?写真なら格好よく見えるでしょ?
f0061678_21281185.jpg


HOP、へらへらしてないでしっかり!
f0061678_21301234.jpg


今回は結果はさておきHOPとの目標は達成。
ウィンとは。。。う~ん。
ウィンとのフリーに関してはここの所全く成長が見られない。
他のチームが上達していくのを見るたびに正直焦る。
いつも話を聞いてくれるAさんにも励まされ、ウィンと自分のペースでがんばろうと思うのだが、やはり悔しい。
今回は憧れるプレイヤーのTさんにも直接アドバイスを頂けたのでめげずに練習しようと思う。
[PR]
by hasewin | 2011-05-08 21:18 | ディスク

私の幸せ

熊谷で行われたジェフペリー来日記念大会に出場した。

ここのところウィンディの体の調子も良かったのと、仕事もオフだった
ということもあって当日の朝、現地に向かうことを決めた。→当然遅刻050.gif

この日の気温30度は超えただろうか?異様に暑い。

そしてここ熊谷のコートは、風がプレイヤー&犬を悩ませる。

微風ではあったものの風向きがすぐに変わるのでやりにくい。

ディスクが小さいので風が吹くとその影響をもろ受ける。

そんな訳で我がへっぽこチームでも、一応、風は意識する・・・006.gif



・・・言い訳ではないが結果は抜きにして、今はウィンディとディスクができるそれだけで幸せだ。

大会に出てプレイするといったささやかな目標だけど、これが楽しくてたまらない。

ウィンディにはいつまでも元気でいてほしい今日この頃です。
[PR]
by hasewin | 2010-06-12 21:28 | ディスク

初大会

ちょっと遅いけど、あけおめです^^
めっきり更新されないのに遊びにいらして頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。

さて、今年最初の&久しぶりの大会に出場した。
納得のいくまでには仕上がってないけど、いざ出陣!



イントロでやりたいことがひとっつも出来ず、何がしたいのかよう分からん事態に陥ってしまった。
何をやろうとしたかは1つ前の記事の動画と比較するとお分かりになるかと思います。
ウィンディも秋が瀬のあの場所だとなにやら異常なテンションになるらしく、ほ~などと遠吠えってるし。
MCの「スタート!」の掛け声以降は、練習以上に私もウィンさんもよく集中していたと思う。
このルーティンは私だけ楽してウィンだけが大変そうなので、もう少し動きも取り入れたい。
トリックのレパートリーももう少し増やさなきゃ。
あ~やりたいことだらけで課題多し!
[PR]
by hasewin | 2010-01-11 19:06 | ディスク

あれれっ!?もう秋だ。

ついこの間まであんなに暑かったのに、いつのまにやら朝晩めっきり涼しくなった。
もう秋だ。
このペースだと年4回の更新になっちゃうなぁ(苦笑)。

さて、昨日6日に秋が瀬にてディスクの大会が行われました。
夏場は暑いので前回の大会は見送り、久しぶりのエントリー。
たいした練習もしないまま、いざ出陣!
まぁご覧あれ。

入場直後にアテンションが外れる事が心配だったので、先に自分が行き後からウィンディを入場させる作戦を取る事にしました。
「でもさ~、うちの犬はそれでスルーしてどっか行っちゃうんだよね」
なんていう話を本番直前に知人と話してたらウィン子もスルー、みたいな(笑)。

それで予想以上にテンションが高く前半暴走気味。
内心どうなる事かとヒヤヒヤしながらディスク投げてましたが、中盤から若干落ち着きを取り戻すものの
今度は自分がバタバタ。
時間が余ってしまい、「やべ~何しよ~」みたいな。

でも、なんだかんだでやっぱ楽しいね~。
[PR]
by hasewin | 2009-09-07 10:19 | ディスク

HFJ 栃木壬生★春大会

4月19日(日)、栃木の壬生にてHFJの大会が行われました。
朝から暑く風も微風から徐々に強まって、やがて午後には私のテントを吹っ飛ばす事件を引き起こす事になる・・・。(皆様には多大なご迷惑をお掛けしました、しょんぼり。)

今回はフリーのビギナーにエントリー。
フリーの出場歴も浅い&練習不足で、結果は・・・・・・。
注釈付きの動画でもご覧下さいまし。


私もウィンディも動きが体に染み付いてなく、最初から最後までばたばたしてるといった感じで終わってしまいました。
ディスクを離さない、勝手に終了・・・の傾向も案の定出ておりました。
ビデオを撮ってる家族に気づいているのか、どうもそちら側へ向かってたような?
次の5月はこの動画より絶対上手くなってやるぅ~。

お友達のジャック君や乱丸君はレトリーブ&小型犬部門で入賞してました。(おめでと~)
乱丸君から頂いた商品のフリントリバーランチ、早速食べてま~す♪

今回もたくさんのプレイヤーの競技が見れてとっても勉強になりました。
楽しい春の大会でした。
[PR]
by hasewin | 2009-04-21 19:58 | ディスク

一週間きっての悲劇~その後

ボロボロだったあれからトレーニングをし、ようやく集中力が上がってきたウィンディ。
キャッチ率や細かい事は抜きにして、ウィンディはよくやってます。
問題はワタシだなぁ。
ウィンディなしの通しの練習こそ今日にいたるまでそこそこ練習してたんですが、いざウィンディありの時って本人が思う以上に動きが早い訳です。
特にうちは稼動範囲が狭いのでもたもたしてるとディスクを回収する前に犬が戻ってきちゃう。
すると慌てふためいてばたばた状態に陥る・・・。
練習不足により息があってない感じかな。
どうなることやら。
里帰りかねて明日から栃木INしま~す。f0061678_2228739.jpg
[PR]
by hasewin | 2009-04-16 22:19 | ディスク

一週間きっての悲劇

今週末、ディスクの大会があるので昨日、ルーティンひと通りやってみた。

ディスクを追わない
ディスクを離さない
勝手に練習を終えようとする
キャッチ率めちゃ低い。。。

こんな事態に陥ってます(涙)。
明らかに練習不足なんですが、こんな恥ずかしい状態なので当日腹痛を理由に辞退しようかと思ってしまう今日この頃です--;

ぬわぁんとかしなければ。
f0061678_21555875.jpg
[PR]
by hasewin | 2009-04-14 21:44 | ディスク

ディスクドッグサミット in 豊橋

28日(土)・29日(日)の2日間に渡って、愛知県は豊橋にて開催された「ディスクドッグサミット」へ行ってきました。HFJ、NPA、JFAの3団体による初のディスク大会です。
本当は2日間見たかったのですが、犬のイベントが苦手な旦那を配慮して日曜日だけのエントリー・・・ではなく見学でした^^。

土曜日は午前に川崎の自宅を出発し東名へ。
今日からETC割引がSTARTなので、渋滞を懸念していましたがわりとスムーズに流れてくれました。
旦那は観光気分だったので、途中清水で高速を降り一路「三保の松原」へ。
我々の旅のスタイルは行き当たりばったりで、たまたまたどり着いたり地図で目に付いた観光スポットへ
行くわけです。

「三保の松原」・・・見渡す限り駿河湾が広がり、暴風(砂)林として海岸線には松林が広がってます。
しかも「羽衣の松」(名前のついたひときわ目立つ老松)を筆頭にここの松は年期が入り、1本1本がでかいっ。私のパワースポットアンテナも反応してたように思う。
「海だぜ、ベイビ~」
f0061678_2294977.jpg


すぐ近くにある(たぶん有名だと思う)「御穂神社」から三保の松原(要は海岸)まで、「神道」がどーんと
真っすぐに伸びているんですけど、これがまたいい。日光の杉並木・・・ほどではないけれど、
神道の両脇には例の松達がそびえたっている・・・。う~ん、いい!
「神、降臨!」
と思ったら・・・ウィンディか。
f0061678_22151659.jpg


その後、焼津の「焼津さかなセンター」で昼ごはんを食べました。
なんてお店だか忘れちゃったけど、お寿司を食べたらマグロちょ~まいう~。
そういえばついこの間、ここの店、TVに出てたなぁ。「もしもツアーズ」だっけ。
お腹もいっぱいになり運転眠かったけど一路豊橋へ。
ついた頃にはすっかり日没後。
明日は楽しみ~。

さて~、日曜日。晴天&強風!
大会会場は海風で暴風でした。場合によっては当日エントリーしちゃおっかなぁなんて考えてましたが、
この風には歯がたたぬと思いやはり見学だけにしておきました。
おぉ~!な~んかかっちょいい!!
f0061678_22254881.jpg

コートはこんな感じ。AとBの2コートがあり、かなり広かったです。
f0061678_2227067.jpg


ちがう団体の競技者の演技を見ると、すごい刺激になりますね。
自分ももっと練習をしなければ・・・とちょっと焦ります。
そんな中にEコッカーの子発見!
ボーダーやオウシーに混じって素晴らしい演技をしていました。感動。
きなこちゃん、8歳。
なんだ、このみょ~な距離は(笑)。
f0061678_22302187.jpg


きなこちゃんはボールフェチで、ボールを見るとスイッチオ~ンなんだとか。
フリーの競技中もかなりの集中といい動きしてました。ママさんもかなり投げが上手だし。
ウィンディと私もきなこちゃんを見習って「動き」を出したいな。いつも近場で動きが小さいから。
お疲れ様ね、きなこちゃん。
f0061678_2235724.jpg


そして、きなこちゃんのママさんから手作りの「メロンパン」(なんで私の大好きなパンを
知ってるんですか~:笑)を頂きました。甘さ控えめでちょ~ちょ~ちょ~まいう~。
本当においしかったです、ありがとうございました。
動画がよく撮れてましたので、よろしければ連絡先(住所)教えてください~♪
f0061678_22404155.jpg


きなこちゃんのもそうですが、他の方々のルーティンを参考に我々にも取り入れるものがあれば
取り入れていきたいと思います。
ちなみに4月半ばに栃木で大会あるので。

ばたばたなプチ旅行となりましたが、とても有意義でもありました。
土産に「養神」というお酒を購入したので、家に帰って旅の反省(また旦那に意地悪してしまった)と
今後のディスクについて一杯やりながら考えようと思います。
f0061678_22554974.jpg

お疲れ~、自分。
[PR]
by hasewin | 2009-03-30 21:49 | ディスク

HFJ第7回秋が瀬定例大会

天気予報では曇り→雨。
今日は大会なので雨はご遠慮したいとこ。
そんな私たちの願いも天に届いたのか、大会終了までなんとか雨は降らずに持ちこたえてくれました。

ウィンディはディスタンスのみのエントリーです。
久しぶりに1分間のフルで投げるので弾けすぎて足腰が痛い痛いにならないかと少々心配でありましたが、
大会後も元気にすごしてます。
今回は動画がアップできたので勇姿をご覧下さい。
まずは1R目。
ちょっと力んでディスク高め。
ウィンディをあんまりジャンプさせたくなかったので、内心冷や冷やしてました。


次は2R目。
昼食後、まったりしてたところでの出番。
低めのディスクを意識してTRY!
座っても立っても距離が一緒・・・なのは笑えるんですけど(普通立った方が距離伸びるでしょ。)
1投毎の距離を伸ばすという課題を持ちつつも、今回の大会をもってディスタンスを引退しようと思います(→ホントです:涙)。
お疲れ、ウィン子。



お友達もみんながんばってました。
ジャックの小有紀ちゃん。
レトリーブで大好きなボールで張り切ってます。
「しゅわ~っち!」
f0061678_1656381.jpg



ジャックのジャック君(笑)もフリーとディスタンスと大健闘!
f0061678_16575119.jpg


ボーダーのはるちゃん
f0061678_16584841.jpg


オウシーのディノちゃん
f0061678_16593230.jpg


ワイマのディッパーちゃん、フラットのグリちゃん写真とり忘れましたっ。
ビデオは撮ってます!

みんなお疲れ様~。
[PR]
by hasewin | 2009-03-08 16:08 | ディスク


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧