<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バトンナップ!2

Q3☆ 今、犬欲しい病?
欲しいっ!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
勿論、Eコッカー。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
石垣島。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
ビーチを走り(きゃっきゃっ)、海へダイブ(きゃきゃきゃっ)。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
おいしい物をたらふく食う犬生。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「オイ、オマエ(haseyuに向かって)」

Q9☆ 愛犬の短所は? 
つれない・・・(涙)。

Q10☆ 愛犬の長所は?
一生懸命なところ(食べ物に関して)。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
トリ(チキン&ターキー)。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
つれないところ。そこがまたかわいい。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
60%。
いたって正常です。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
ブルマスチフ犬徒然日記のtoshieさん(http://buster0122.exblog.jp/)

Lammys'Forestのlamyママさん(http://lamymama.exblog.jp/)
まめたんのシッポのカレンさん(http://mameyui.blog13.fc2.com/)

以上。あとは頼みましたよ~。
[PR]
by hasewin | 2007-02-25 21:34 | 今日のhaseyu

バトンナップ!

職場の先輩REIさんからバトンが回ってきた・・・・・・・・・。
面倒くさがりなhaseyuだが良い機会なので、チャレンジじゃいっ!!

さて、ルール。
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
コッカーのイメージは「風が激しく吹く様子」→windyだったので。
・・・名前の通りぱたぱたぴょんぴょん走り回ってます。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
ウィンディ!
ウィン!
ウィッちゃん!
チャム!
・・・かな?
[PR]
by hasewin | 2007-02-25 20:54 | 今日のhaseyu

グットシチズンテスト

今年も優良家庭犬普及協会が行うGCT(グットシチズンテスト)、受けます!
昨年4月に合格しており、優良家庭犬であり続けるために2年に1度、更新していけば良いのですが、haseyuがJAHA公認家庭犬しつけインストラクターの資格を得る関係上、今年再びTRYするわけであります。
決戦の日は4月22日。
がんばるぞー!!

さて、早速練習をぼちぼち始めてるのですが。。。winwinはあまり楽しそうじゃないっ(汗)。
フリスビーの時は「わんわん」いっちゃって大喜びなのに。
で、いろいろhaseyuは考えたわけです。

トレーニングの基本は「短時間で成功させて楽しい気持ちで練習を終える!」です。
フリスビーはまさにそうしていました。
確実に空中でキャッチさせ、投げるのも1回の練習で5~6回程度(関口先生にもそう言われていたし)。練習も週に2~3回程度。
だからwinwinは成功するのが当たり前だったんです。
だけど、GCTの練習は時間なんてお構いなし。上手く出来るまでwinwinの気持ちなんて考えず、haseyuの満足するまでやりすぎちゃう。
結果、winwinはテンション下がりまくり・・・・。
これじゃあ、、上手くいくものもいかないよね。
簡単で当たり前なことだけど、やっぱり基本て大事なんだな~って改めて身にしみました。

本番は4月だけど、模擬テストは3月4日。
あと一週間だから「楽しく、成功させて、winwinをヨイショして(!?)」いきます。

winwinの弱点は、慣れない場所だと臭いを嗅ぎまくりアテンションが向きにくい事です。
2月からはアテンション(犬の注意力)を私に向けること、また、そんな状況でも「ツケ」の指示が
入るよう練習中です。
[PR]
by hasewin | 2007-02-22 22:34 | トレーニング

節分

今日は節分。
今年の恵方は北北西。
頂いた恵方巻を持って寒空の中ベランダに出て、北北西をむいてほおばりました。
どうぞ幸運がまわってきますように・・・。
f0061678_011216.jpg

[PR]
by hasewin | 2007-02-04 00:11 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧