<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

K9ゲーム

群馬の「世界の名犬牧場」に行ってきました。
昨日・今日と、ダンバー博士が考案された「K9ゲーム」がここで開催されてます。
大会参加・・・ではなく、将来の参加に備えて「見学」が目的です!
とかいってろくすっぽ見学もせず、ドッグランで遊んだり、買い物したり、かなり息抜きしてしまいました012.gif

初めまして。こちら、ショコラ君(MIX・5歳・♂)です。
今日は、滋賀からやってきたんだワンッ。
f0061678_1624919.jpg


お久しぶり~、サトちゃん(MIX・♀)!
「しつけ教室でとっても良い子なサトお姉ちゃんをお手本にアタシは生きてきたんです~。」
f0061678_167442.jpg


このふたり、似てませ~ん?
f0061678_1681998.jpg


こちらはクッキー君(Tプードル・♂・13歳)。最年長ですが今回一番はしゃいでいたような・・・。
そして、GCTで以前一緒に受験し、一緒に合格していた事が判明。やるな、じいさんっ!!
f0061678_1613288.jpg


そしてメイちゃん(コーギー・♀)。クッキー君とおんなじお家の子です。
クッキー君に見習いGCTがんばるぞ!
f0061678_16163057.jpg


せっかくなのでK9ゲームを体験してみました!
メイちゃんは「ドギーダッシュ」にチャレンジ。
飼い主の元へ戻り、最も早くオスワリしたチーム(飼い主&ワンコ)が勝ちです。
メイちゃん一等賞です!
f0061678_16203997.jpg


ウィンディは「ミュージカルチェアー」にチャレンジ。要は椅子取りゲームです。
椅子の周囲には線が引かれており、音楽が止まったら線の外に犬をオスワリ・マテさせます。
合図の前に動いてしまうと犬のところへ戻り再度元の姿勢にさせないといけません。
なかなかすりりんぐです!
ウィッちゃんも一等賞をとり、商品頂いてほくほくです。
f0061678_16251076.jpg


あっ、コッカーだ!
ノア君(Eコッカー・4歳)といって、ウィンディと同い年の落ち着いた男の子です。
ウィンディのお父さんとおんなじブラタンの毛色でした。
f0061678_1628089.jpg


元職場のスタッフにも遭遇。
ミュンスターレンダーのルース君&Jラッセルテリアの凛ちゃんとパチリ。
f0061678_16321132.jpg


K9ゲームは「ただ勝てばいい」のではなく、チームで協力し合い、犬も人も楽しくプレイする、そんな雰囲気が感じられました。
私達もいつかチームを結成しみんなで参加しようと誓うのでありました・・・。
f0061678_16371362.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-10-26 15:51 | トレーニング

フリスビーの練習に近くの公園へ行きました。
一通り練習も終えたので、犬達も自由時間!

プリンス走る~016.gif
う~ん、えな君、やっぱりかわいいなぁ。
f0061678_1459377.jpg



・・・。
やばくないっすか、コレ。
こんな顔して走ってんだ・・・、狂犬ですよ。怖っ。
f0061678_1514669.jpg


そんなふたりは結構、仲良し。
ウィンディは年下の男の子と相性がいいみたい。
2頭目は男の子にしよう001.gif
f0061678_1533028.jpg


今日、えな君はお家へ帰ります。
ばいばいきーん!
f0061678_1555240.jpg

[PR]
by hasewin | 2008-10-14 15:07 | ホームステイ

連休

この連休中、お坊ちゃまのえな君が泊まりにきていました。
天気も良かったので、Lunchを食べに「CICCIO DINING」へLets' Go060.gif
横浜国際プールの近くにあるイタリアンカフェで、テラス席ならワンコもオッケーです。
あっ、地元ネタですいません。


f0061678_1855547.jpg


私は牛すじのトマトクリームスパを、旦那はツナとほうれん草のクリームスパをオーダー。
とってもおいしかったんですが、ボリューム負けして後半ギブアップ。
もったいおばけが出ては困るので旦那の胃袋へ運ばれていきました。
f0061678_18582670.jpg


そこのふたり~行儀が悪い~015.gif
しかも、私ではなく犬達にめっぽう甘い旦那のとこへたかっている・・・。
犬はTPOに合わせてたかる人を変えるっ!
f0061678_1915020.jpg


外出したついでに日用品を買いに、ホームセンター「コーナン」へ寄り道。
えな君は、大はしゃぎです。
お坊ちゃまはホームセンターではお買い物をしないのかしら?
f0061678_195427.jpg


おっとぉ、ウィンディにどうかしら?
ナイス、フィッティング~049.gif
えな君のお母さんがぶっ倒れては困るのでえな君にはいたずらしませんっ006.gif
f0061678_1965849.jpg

あ~、それにしてもこの口のたるたる、なんてかわいいんでしょ。
[PR]
by hasewin | 2008-10-13 19:23 | ホームステイ

みちのく紀行

牛とあたし。
この世には自分に似た人(犬?)が三人いるとかいないとか・・・。
自分に似た生物発見!
f0061678_21543653.jpg


岩手県の遠野に行ってきました。
遠野といえば柳田國男氏の「遠野物語」で有名です。
ここの「カッパ淵」がどうしても見たくてはるばるやってきました。
このカッパ淵にはカッパが多く住んでいて、かつては人を驚かし、いたずらをしたと語り継がれている・・・そんなところです。
f0061678_2264956.jpg


かっぱ発見・・・と思いきやうちの犬だ037.gif
f0061678_2210459.jpg


かっぱと記念撮影
f0061678_2211561.jpg


あっなんだこれは!?
へびの脱皮じゃー!
f0061678_2213737.jpg


これはなんじゃ!?
蛙だー!
「君はツボカビ菌、大丈夫かい?」
f0061678_22163065.jpg


ウィン子、楽しいかい?
私も楽しいよ。
f0061678_22174728.jpg


恒例の・・・やっちゃいました。
反射で見にくいですが「歓ようこそカッパ淵へ迎」って書いてあります。
f0061678_221927100.jpg


秋の遠野は田んぼのお米も黄金色に輝いてて本当にとーってもBeautifulです。
そしてなんだかとっても懐かしい気持ちに帰れます。
宿は・・・勿論キャンプです!
種山高原の「星座の森」はとってもおすすめです。
キャンプサイトもコテージもあり、なんてったって、360度、満天の星空です!
流れ星流れまくりですっ!!
お風呂もあるので最高でっす。
皆さんも是非一度は行ってみて下さい056.gif

それにしても遠野は・・・遠ぉぃの~・・・なんちって。
[PR]
by hasewin | 2008-10-10 22:25 | 旅行

N.P.Aが主催するディスクドッグセミナーに、お友達のディノちゃんと行ってきました!
クラスはいくつかランク分けされていましたが、私達はビギナークラスで参加です。
先日、「町田小山田のドッグラン」でお会いした、はるちゃんも偶然参加されており、記念にパチリ!
左はボーダーのはるちゃん、右はオーストラリアンシェパードのディノちゃん。
f0061678_1016548.jpg



食事と体づくりの事、
デモンストレーション、
スローイングの練習、
犬有りでの練習×2セット、
・・・かなり盛りだくさんで充実したセミナーでした。

フリスビーは意図的に犬を飛ばせるので、規則正しい食事管理と筋肉づくりが重要との事!
デモ犬を触らせてもらったら、すっごいマッチョでカチンコチンですよ066.gif
食事のレシピとサンプルを頂いてきたので、早速うちの娘にも試したいと思いました。

犬有りでの練習は、今の現状を見せて、気になる事をご指導いただきました。
ディスタンスは今の感じで大丈夫だそうなので、フリースタイルをやってみたら~とアドバイス。
また、使用しているディスクも今のものよりひと回り大きい(普通のタイプ)のに変えてもいい頃だそうです。
f0061678_10263067.jpg


ディノちゃんも張り切ってました!
やっぱりオウシーのこのジャンプはいいっすね!
2頭目はオウシーがいいな・・・などと思う今日この頃です。
f0061678_1031236.jpg


とても勉強になった一日でした。また参加したいです。
[PR]
by hasewin | 2008-10-08 10:32 | ディスク


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧