<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フランケンになっちゃうぞ

仔犬を引き取ってからはや1週間。
もう数ヶ月くらい経った気がする。
犬は年を取ってから飼えないな~などと弱気にもなる。

仔犬の名前は「ホップ」。
BEERが好き
犬のイメージがHOP=ぴょんぴょん飛ぶ
HOPE=希望
。。。などの意味を込めて命名。
しかしながら今のところ「あいつ」「やつ」「うん○」としか呼ばれない。

ホップの犬種はオーストラリアンケルピー。
「犬種は何ですか?」と聞かれるけど、「MIX(雑種)です」とついつい答えちゃう。
ケルピーは日本では頭数自体少ないけれど、オーストラリアでは普通にみかける牧羊犬です。


出張から帰ってきた旦那は、
「コウモリだ」
などと表現している。確かに・・・。
f0061678_17312178.jpg


今のところ何一ついいとこなしのホップの愚痴を旦那にたれると、
「かの有名なフランケンシュタインは周りの人間が作り出したモンスターだ。
 怪物扱いされて本当にそんな風になったんだ。
 だから、あいつをそんな風に悪く言ってるとほんとにそうなっちゃうよ。」
と諭される・・・。
ちょと反省。


この一週間は下記について取り組んだ。
①サークルの中で静かに過ごすこと
②甘噛みは駄目よ
③ボディーコントロール
④社会化


①についてはまずまず達成。
 時々要求&ひとり興奮するもののまぁ仔犬なので許せる範疇。
②については要継続
③については結構厄介。
 体の拘束をかなり嫌がりシャウトしながらカチカチ噛んでくる。
 デビルマンとしか言いようがない。
 しかも相当しつこい。
 犬と暮らしていく上で体のどこをどんな風に触っても受け入れる
 事は何よりも大事だと考えているので、体を拘束されることを
 良いことと関連づけて仔犬のうちに受け入れさせる必要がある。
④についても結構怖いものが多い気がする。
 ワクチンはまだ安定していないけれど、日に1~2回は
 キャリーバックにいれて外の刺激を見せるようにはしている。
 病気に感染するリスクはあるが、社会化不足で将来に影響を
 及ぼす問題が生じるのも心配だ。

とにかく仔犬には教えることがいっぱいだ。
[PR]
by hasewin | 2010-07-06 17:53

第3回関東クローバーリーフ オフ会

今日はお台場にて クローバーリーフ主催のオフ会がありました。
ウィンディは6歳にして初めての参加です。
インギーが集結することもそうそうないのですっごい楽しみ012.gif


仔犬のせいで家を出る時間がぎりぎりになり、高速でお台場へ。
家を出るときはもう汗だくで、すっぴん状態。
車内でメイクをしつつ、カーラーを巻きつつ・・・なんて慌しいんでしょ。
挙句、台場で降りるはずだったのに、誤ってスルー。
ノー008.gif

ひとつ先の出口で降りて、一般道でお台場へ向かう。
当然、遅刻050.gif


なんとか無事に会場へ到着。結局汗だく・・・。
場所は「living&dinning」というお店。開放感のある素敵なお店です。
中に入ると、たくさんのインギーちゃんたちがいるいるっ。
クローバーリーフ出身のコッカーはカラーバリエーションが珍しいのでそれを
見るのもひとつの楽しみです。
四葉ママにも久しぶりにお会いし、立派(!?)に成長したウィンディをお披露目です。
四葉ママはいったいおいくつなんだろう?
6年前にお会いしたときよりも若返ってる!?


席はフリーでしたのでコッカーを検討されている方とフェイちゃんエルちゃん一家と
ご一緒させて頂きました。
ブルーローンタンのフェイちゃん(左)とゴールドのエルちゃん(中央)
右はウィンディです。ちなみにウィンディはブラックホワイトタンです。
f0061678_1852847.jpg



写真をもっと撮ればよかったのですが、話と食事に夢中になりカメラはすっかり放置。

たくさんの方と楽しいお話が出来て良かったです。
また機会があれば参加したいです!


あ~家に帰りたくない。
きっとうんまみれのあいつが待っている・・・。
[PR]
by hasewin | 2010-07-04 17:48 | 今日のwindy


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧