ラミーちゃんいらっしゃい

久しぶりのラミーちゃん。

お泊り中のラミーちゃんと用賀倶楽部でランチした。

え、あいつ?あいつ(←ウィンディ)はいるとめんどいから家で留守番っす。

少々割高感はあるものの、やっぱ味はいい♪

また来よ~ね、ラミーちゃん!

f0061678_21324321.jpg

[PR]
# by hasewin | 2010-06-06 21:33 | ホームステイ

最近、どうよ?

先週末にハイパーフライトの定例大会があったのですが、ウィンディはキャンセルしました。

雨が降っていたのも理由のひとつだけど、2月に調子を悪くして以来ディスクは休んでいる・・・。

f0061678_23301977.jpg



雪が降った2月のある朝、ウィンディは座ってうなだれていた。

朝に胃液を吐き戻すことがありその時も同じような様子になるので「またか。」と軽く流し、いつもの公園へ散歩に出かけた。

公園でも座りこんで固まっていたが、雨具を着せたのでフリーズしているのだと思ってた。

家に戻ってその日はほぼ一日よく寝ていた。

夕方いよいよ異変に気づく。

ソファに上れない・・・。

背中を丸め、しっぽは完全に股の中に入り込んでいる。

ソファの前でしばらくためらい意を決して上ろうとするが、やっとこさはい上がっている状況。

また、側溝の幅すらもまたげないらしく手前で右往左往。

抱き上げて側溝を渡ったが下ろそうとすると痛いらしく深いため息とともに「ヒンっ」と声が漏れる。

食事は口にするが、そそくさとハウスの中に撤収。

恐れていた事が起こった。

1年半前から気づいた左後ろ足のハ行は今でも変わらず見られていたけど、具体的な症状がでたのは今回が初めてだ。

昨年末に健康診断を受け、馬尾症候群ではないであろうこと、ハ行はウィンディの歩行の癖である可能性が高いことを先生から聞き、ほっと胸をなでおろした矢先の出来事だ。

ひとまずこの日はハウスの中で安静にし、明日朝には元気なウィンディに戻ってくれていることを願って眠りについたのだが、次の日、目が覚めても状況は変わっていなかった。

病院へ連れて行き、触診による診察とレントゲンを撮影。

腰椎と仙椎の間(ちょうど腰のあたり)に炎症が見られ、それが痛みの原因となっているらしい。

この日は痛み止めの注射を打ち、内服薬を頂いた。

ウィンディは慢性的に腰痛を持っている状態で、今回はもろもろの条件がそろって痛みがでたそうだ。

うまく腰痛と付き合っていくしかないとのこと。


病院を出る頃にはすっかりいつもの元気が戻っていた。

それから今日までの間、一度だけ症状が出たものの元気にしている。

うまくつきあっていくしかない。
[PR]
# by hasewin | 2010-03-12 00:36 | ウィンディのケガ&病気

ミニーちゃん、いらっしゃ~い!~2月~

ミニーちゃんがやって来た。
相変わらず元気だ^^
雪が降ったので、溶けないうちに近くの公園へLet’s Go~♪
ミニーちゃんとボール投げ。
私の無意識の声が結構でかいっていうか、恥ずかしいからお願いだからボリューム下げて~っていうか、音消して~037.gif(だったら編集しろっ^^)



一方、うちのウィンさんはというとベンチの下からこちらの様子を伺っている。。。

「ベンチの下から覗いてる。なんでこの犬はこんなマイナスオーラ放ってんだ?」
「カム!あれ?呼んでも来ないぞ。カ~ムッ!そうだよね~、1回で来なさい^^」


この楽しいひとときから一変して、この後ウィンディの身に心配な事態が起こってしまう・・・。
[PR]
# by hasewin | 2010-02-02 12:39 | ホームステイ

わんわんすべらん

我が家はフローリングなので、前々から滑るウィンディの足が気になっていた。
「わんわんすべらん」が良いと聞いたので塗ってみた。
ほんとにいい。

使用前。

コングを取りに行くウィンディの足が滑って流れている様子が見られます。

使用後

ね~、違うでしょ。
足の踏ん張りが利いてます。
でもあんまりキュッキュしてもいけないらしいから、すべらんを塗って数ヶ月したくらいの感じがちょうどいいみたい。
ちなみにフローリングに敷いているマットや自分自身もずれたりすべったりしにくいので生活しやすい。
お値段はやや張るけどその効果は期待できる。

それにしても「滑る」だとか「滑らん」だとか、世の受験生にはタブー語連発で失礼しました(汗)。
[PR]
# by hasewin | 2010-01-29 00:29 | おすすめグッズ

広島紀行

宮島の「厳島神社」へ行ってきました。
前から行ってみたいと思ってた場所。そして世界遺産でもあります。

新幹線で新横浜から広島まで約4時間。
そこから在来線に乗り換えて約40分。う~ん遠いなぁ。。。
宮島の前に、せっかくなので山口県は「岩国」まで足を伸ばしました。
ここには日本3名橋の一つ、「錦帯橋」があります。
f0061678_23524753.jpg

今回はウィンディには留守番をさせ、代わりにウィンディ2号を連れてきた。記念にパチリ。
30半ばの女が、ぬいぐるみ片手に写真をとる・・・はたからみたら結構ヤバイ。

錦川にかかるこの木造橋は5連のアーチになっていてさすが存在感がある。
ちょうど橋の真ん中あたりは爆風が吹いてて、飛ばされるかと思った&寒い。

橋を渡ったあとは公園を散策しながらロープウェーで岩国城を目指しますが、途中で「シロヘビ観覧所」を見学。旦那は気味悪がっていたが、私的には結構おすすめです。
岩国ではアオダイショウのアルビノを天然記念物として保護している。
シロヘビは神秘的で縁起がいい。
ほんとに白くて美しいヘビ達でした。
f0061678_025690.jpg


さて、いよいよ宮島へ。
宮島って、当たり前だけど島なんだ・・・。
私のイメージ。。。最寄の駅を降りて本土から海を見渡すとあの有名な鳥居が海の中にそびえ立っているのかと思ってた。
実際は最寄の駅を降りて桟橋へ移動し、フェリーに乗り換えて10分ほどで宮島の桟橋へ着く。

ほらほら、見えてきたよっ!
f0061678_039227.jpg

今の季節は日が落ちるのも早いから宮島について宿にたどり着くころには真っ暗になってしまった。
どんだけ日没が早いんだ・・・と思いきや実は、桟橋から宿までの間お土産屋さん連なっててそこをほぼ1件ずつ覗いてたから日が暮れちゃったのです。

今回は「岩惣」さんという旅館に泊まりました。
最近、テントとか車中泊とかが多かったから久しぶりの旅館でお風呂とかお料理とかかなり楽しみです。
f0061678_0453945.jpg


ここ岩惣さんは国立公園に隣接というか公園内にあるので、部屋から外を眺めてると鹿とかタヌキとかが獣道をしゅるしゅると通っていくのが見えるんです(喜)。

f0061678_0534459.jpg

f0061678_054103.jpg
f0061678_0542983.jpg

お食事は3品で終わり・・・ではなく、3品あたりでお酒もいいあんばいになってしまい写真を撮るのもそっちのけになってしまった。

食事の後は「ナイトクルーズ」へ。
f0061678_131422.jpg

f0061678_151414.jpg

潮が満ちて水量が十分あれば船で鳥居をくぐってくれたりもする。
干潮ならば歩いて鳥居をくぐることもできるけど、満潮の状態で鳥居の付近を船で漂うのもいい。
宮島に泊まるならナイトクルーズはお勧めです。
だけど、冬場は寒い。シラフで行ってたら凍死してたかもしれない。

早朝・・・6時。
宿から神社までの道のりを歩いてる・・・。
寒いのなんのって。
干潮の時間をねらったらこんな早い時間になってしまった。
時間がない上に鳥居まで近づきたい我々はこんなむちゃくちゃなスケジュールにならざるを得ない(涙)。
f0061678_1295130.jpg

f0061678_1311242.jpg



f0061678_1333530.jpg
f0061678_1334975.jpg

昨夜は酔っ払ってたから気づかなかったけど、鳥居に使われているのは加工されていない自然木だったのね。(朱塗りだけど)
すっかり海水も引いて、靴もほとんど濡れずに歩けてます。
眠いしさ寒かったけど、ほとんど誰もいない社殿を参拝できたことは良かったです。

岩惣さんの位置している「もみじ谷公園」にはロープウェーがあって山頂まで行けます。
山頂では奇岩めぐりのハイキングを楽しむみたいだけど、なにせ時間がないので山頂に行ってもすぐに降りてきただけで終わってしまった。
このロープウェーは途中で乗換えがあってちょっと変わってる。
乗ってる時間も異様に長く楽しめるけど、料金もそれなりに高い!
時間がなくてロープウェーマニアじゃなければ、これははしょってもいいかもしれません。
それでもロープウェーからの眺めはビューティホーでした。
f0061678_1565459.jpg


宮島の桟橋から広島市内までの船が出ています。
ユリカモメの先導にしたがって、広島市内へ。
f0061678_222037.jpg


原爆ドーム・・・。
f0061678_23321.jpg

広島は初めて訪れるので、原爆ドームも初めて見ました。
f0061678_26633.jpg

私達は繰り返してはいけない
[PR]
# by hasewin | 2010-01-21 01:12 | 旅行

初大会

ちょっと遅いけど、あけおめです^^
めっきり更新されないのに遊びにいらして頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。

さて、今年最初の&久しぶりの大会に出場した。
納得のいくまでには仕上がってないけど、いざ出陣!



イントロでやりたいことがひとっつも出来ず、何がしたいのかよう分からん事態に陥ってしまった。
何をやろうとしたかは1つ前の記事の動画と比較するとお分かりになるかと思います。
ウィンディも秋が瀬のあの場所だとなにやら異常なテンションになるらしく、ほ~などと遠吠えってるし。
MCの「スタート!」の掛け声以降は、練習以上に私もウィンさんもよく集中していたと思う。
このルーティンは私だけ楽してウィンだけが大変そうなので、もう少し動きも取り入れたい。
トリックのレパートリーももう少し増やさなきゃ。
あ~やりたいことだらけで課題多し!
[PR]
# by hasewin | 2010-01-11 19:06 | ディスク

あれれっ!?もう秋だ。

ついこの間まであんなに暑かったのに、いつのまにやら朝晩めっきり涼しくなった。
もう秋だ。
このペースだと年4回の更新になっちゃうなぁ(苦笑)。

さて、昨日6日に秋が瀬にてディスクの大会が行われました。
夏場は暑いので前回の大会は見送り、久しぶりのエントリー。
たいした練習もしないまま、いざ出陣!
まぁご覧あれ。

入場直後にアテンションが外れる事が心配だったので、先に自分が行き後からウィンディを入場させる作戦を取る事にしました。
「でもさ~、うちの犬はそれでスルーしてどっか行っちゃうんだよね」
なんていう話を本番直前に知人と話してたらウィン子もスルー、みたいな(笑)。

それで予想以上にテンションが高く前半暴走気味。
内心どうなる事かとヒヤヒヤしながらディスク投げてましたが、中盤から若干落ち着きを取り戻すものの
今度は自分がバタバタ。
時間が余ってしまい、「やべ~何しよ~」みたいな。

でも、なんだかんだでやっぱ楽しいね~。
[PR]
# by hasewin | 2009-09-07 10:19 | ディスク

あれっ!?もう夏だ。

いつの間にか季節は移り変わり、気づけばもう夏だ。
私とウィンディは宇宙人に拉致され、先日、おたまじゃくしと共に空から落とされた。→ウソ

仕事も始めたこともあり、生活のリズムが変わってしまいブログを放置してしまった次第でございます・・・。
私もウィンディもとっても元気です。

6月にはえな君の鎌倉のお家(お寺)へ行ってきました。
紫陽花が凄かったっす!
ほんとは犬は境内に入っちゃダメなんですが、ウィン子は特別に入れて頂きました。
ウィン子ちゃん日頃のうっぷんを晴らすべく、本堂やらお庭やら「ひゃんひゃん」わめきながら走ってました。
一応トレーナーの犬なんですが・・・(汗)。
「トレーナーの犬=いい子」のイメージでご招待されたと思うのですが、これじゃあきっと二度と敷居をまたがせてくれないだろうなぁ。

あ~これこれ、こないだテレビで放映されてたアングルと一緒だよ~。紫陽花が見えてきた~。
f0061678_19565451.jpg


f0061678_19583658.jpg


ブレてませんっ。(ホント、下手ね)
f0061678_19593286.jpg


ここの紫陽花の色は独特な深いブルーに変わっていく・・・とニュースで言ってたっけ。
綺麗だわ~
f0061678_2001731.jpg


このひとははしゃぎすぎてお疲れのご様子。(↓)
f0061678_202858.jpg
f0061678_20437.jpg


この日は夕食までご馳走になり、犬&飼い主共に大満足(大満腹)でした^^
葉山の「マーロウ」のデカプリン、ちょ~まいう~。げぷっ。
f0061678_2065174.jpg

[PR]
# by hasewin | 2009-07-07 20:06 | 今日のwindy

我が家のGW

GWだけど、家でぐだぐだ。
ニュースでは渋滞情報が放映されてるけど、我が家には関係ない話。
f0061678_225332.jpg

久しぶりのお客様、メグちゃん・リリーちゃん。
犬達もぐだぐだ~^^♪
[PR]
# by hasewin | 2009-05-04 22:07 | ホームステイ

HFJ 栃木壬生★春大会

4月19日(日)、栃木の壬生にてHFJの大会が行われました。
朝から暑く風も微風から徐々に強まって、やがて午後には私のテントを吹っ飛ばす事件を引き起こす事になる・・・。(皆様には多大なご迷惑をお掛けしました、しょんぼり。)

今回はフリーのビギナーにエントリー。
フリーの出場歴も浅い&練習不足で、結果は・・・・・・。
注釈付きの動画でもご覧下さいまし。


私もウィンディも動きが体に染み付いてなく、最初から最後までばたばたしてるといった感じで終わってしまいました。
ディスクを離さない、勝手に終了・・・の傾向も案の定出ておりました。
ビデオを撮ってる家族に気づいているのか、どうもそちら側へ向かってたような?
次の5月はこの動画より絶対上手くなってやるぅ~。

お友達のジャック君や乱丸君はレトリーブ&小型犬部門で入賞してました。(おめでと~)
乱丸君から頂いた商品のフリントリバーランチ、早速食べてま~す♪

今回もたくさんのプレイヤーの競技が見れてとっても勉強になりました。
楽しい春の大会でした。
[PR]
# by hasewin | 2009-04-21 19:58 | ディスク


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧