一週間きっての悲劇~その後

ボロボロだったあれからトレーニングをし、ようやく集中力が上がってきたウィンディ。
キャッチ率や細かい事は抜きにして、ウィンディはよくやってます。
問題はワタシだなぁ。
ウィンディなしの通しの練習こそ今日にいたるまでそこそこ練習してたんですが、いざウィンディありの時って本人が思う以上に動きが早い訳です。
特にうちは稼動範囲が狭いのでもたもたしてるとディスクを回収する前に犬が戻ってきちゃう。
すると慌てふためいてばたばた状態に陥る・・・。
練習不足により息があってない感じかな。
どうなることやら。
里帰りかねて明日から栃木INしま~す。f0061678_2228739.jpg
[PR]
# by hasewin | 2009-04-16 22:19 | ディスク

一週間きっての悲劇

今週末、ディスクの大会があるので昨日、ルーティンひと通りやってみた。

ディスクを追わない
ディスクを離さない
勝手に練習を終えようとする
キャッチ率めちゃ低い。。。

こんな事態に陥ってます(涙)。
明らかに練習不足なんですが、こんな恥ずかしい状態なので当日腹痛を理由に辞退しようかと思ってしまう今日この頃です--;

ぬわぁんとかしなければ。
f0061678_21555875.jpg
[PR]
# by hasewin | 2009-04-14 21:44 | ディスク

ディスクドッグサミット in 豊橋

28日(土)・29日(日)の2日間に渡って、愛知県は豊橋にて開催された「ディスクドッグサミット」へ行ってきました。HFJ、NPA、JFAの3団体による初のディスク大会です。
本当は2日間見たかったのですが、犬のイベントが苦手な旦那を配慮して日曜日だけのエントリー・・・ではなく見学でした^^。

土曜日は午前に川崎の自宅を出発し東名へ。
今日からETC割引がSTARTなので、渋滞を懸念していましたがわりとスムーズに流れてくれました。
旦那は観光気分だったので、途中清水で高速を降り一路「三保の松原」へ。
我々の旅のスタイルは行き当たりばったりで、たまたまたどり着いたり地図で目に付いた観光スポットへ
行くわけです。

「三保の松原」・・・見渡す限り駿河湾が広がり、暴風(砂)林として海岸線には松林が広がってます。
しかも「羽衣の松」(名前のついたひときわ目立つ老松)を筆頭にここの松は年期が入り、1本1本がでかいっ。私のパワースポットアンテナも反応してたように思う。
「海だぜ、ベイビ~」
f0061678_2294977.jpg


すぐ近くにある(たぶん有名だと思う)「御穂神社」から三保の松原(要は海岸)まで、「神道」がどーんと
真っすぐに伸びているんですけど、これがまたいい。日光の杉並木・・・ほどではないけれど、
神道の両脇には例の松達がそびえたっている・・・。う~ん、いい!
「神、降臨!」
と思ったら・・・ウィンディか。
f0061678_22151659.jpg


その後、焼津の「焼津さかなセンター」で昼ごはんを食べました。
なんてお店だか忘れちゃったけど、お寿司を食べたらマグロちょ~まいう~。
そういえばついこの間、ここの店、TVに出てたなぁ。「もしもツアーズ」だっけ。
お腹もいっぱいになり運転眠かったけど一路豊橋へ。
ついた頃にはすっかり日没後。
明日は楽しみ~。

さて~、日曜日。晴天&強風!
大会会場は海風で暴風でした。場合によっては当日エントリーしちゃおっかなぁなんて考えてましたが、
この風には歯がたたぬと思いやはり見学だけにしておきました。
おぉ~!な~んかかっちょいい!!
f0061678_22254881.jpg

コートはこんな感じ。AとBの2コートがあり、かなり広かったです。
f0061678_2227067.jpg


ちがう団体の競技者の演技を見ると、すごい刺激になりますね。
自分ももっと練習をしなければ・・・とちょっと焦ります。
そんな中にEコッカーの子発見!
ボーダーやオウシーに混じって素晴らしい演技をしていました。感動。
きなこちゃん、8歳。
なんだ、このみょ~な距離は(笑)。
f0061678_22302187.jpg


きなこちゃんはボールフェチで、ボールを見るとスイッチオ~ンなんだとか。
フリーの競技中もかなりの集中といい動きしてました。ママさんもかなり投げが上手だし。
ウィンディと私もきなこちゃんを見習って「動き」を出したいな。いつも近場で動きが小さいから。
お疲れ様ね、きなこちゃん。
f0061678_2235724.jpg


そして、きなこちゃんのママさんから手作りの「メロンパン」(なんで私の大好きなパンを
知ってるんですか~:笑)を頂きました。甘さ控えめでちょ~ちょ~ちょ~まいう~。
本当においしかったです、ありがとうございました。
動画がよく撮れてましたので、よろしければ連絡先(住所)教えてください~♪
f0061678_22404155.jpg


きなこちゃんのもそうですが、他の方々のルーティンを参考に我々にも取り入れるものがあれば
取り入れていきたいと思います。
ちなみに4月半ばに栃木で大会あるので。

ばたばたなプチ旅行となりましたが、とても有意義でもありました。
土産に「養神」というお酒を購入したので、家に帰って旅の反省(また旦那に意地悪してしまった)と
今後のディスクについて一杯やりながら考えようと思います。
f0061678_22554974.jpg

お疲れ~、自分。
[PR]
# by hasewin | 2009-03-30 21:49 | ディスク

お手伝い

今日はウィンディと目黒区役所へ行ってきました。
区役所で開かれるセミナーのお手伝いでデモをする為です。
ウィン子のことだから、悪さをしないか少々心配でしたが母の不安をよそに
元気よくお仕事をこなしてくれました。
その時の写真→待機中のところを撮って頂きました。
 バド吉さん、ありがとうございました~
f0061678_14201556.jpg


帰宅後相当疲れたらしく、ごはんも食べずにさっさと寝てしまいました。
(あまりにもよく寝ていて起こすのも気が引けたので)
ホント、お疲れ様。

ペロ子。
f0061678_713979.jpg

[PR]
# by hasewin | 2009-03-26 07:06 | 今日のwindy

水戸紀行

急きょ、水戸の「偕楽園」へ行く事になりました。
旦那がどうしても行きたいって言うもんで、たまにはお付き合いしてあげないと037.gif
偕楽園は、金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ日本3公園の1つ。
旦那はこの全ての公園を制覇する野望を抱いています。
兼六園にはウィンディが家にくるだいぶ前に行ってるので2つ目制覇!
残すは後楽園。待ってろよ~!!

行きの高速。。。常磐道守谷SAにはドッグランがありました。
最近増えてますねぇ。
f0061678_21575070.jpg


おとんが後から入場してきたのでウィンディも大興奮です。
お友達の姿は無く、私達だけの貸切でした。
f0061678_21574155.jpg


いよいよ到着。
ここは広いんだねぇ~。で、偕楽園はどこ?
偕楽園と呼ばれる本園とその周辺には庭(なんて呼べばいいのかなぁ。敷地?)があって、本園は犬は入場できません。
周辺の庭(結局なんて呼ぼうかぁ、庭でいっか~)は犬もオッケー。
本園の見晴台からその庭をぱちり。
遠くに見える芝生エリアが例の庭です。
f0061678_22125671.jpg


本園散策する間は、ウィンディは車内待機。
今時期は梅が見事ですが、私は「孟宗竹林」のほうが印象的です。
竹が風でそよぐ音・・・ん~素敵。
f0061678_22164615.jpg


なんだかんだで1時間くらい本園を散策し、お後は庭を散策。
お~黒鳥の親子発見!
黒鳥、初めてみました。
「何か?」by黒鳥
f0061678_22192589.jpg


ウィンさん・・・つつかれてません?
トリックアート的に見て頂ければよろしいかと存じます006.gif
f0061678_22212968.jpg


そして・・・またまたやってしまいました。
恒例のイベント!
「黄門様、いらっしゃ~い」
f0061678_22231288.jpg


あんまりにも気持ちが良かったので芝生でまったり。
あらら、芝生が・・・。
f0061678_2226888.jpg


この後、那珂港へ立ち寄って海産物買って帰りましたとさっ。おしまい。
[PR]
# by hasewin | 2009-03-15 21:35 | 旅行

文句

ウィンさんが何か言いたい事があるようです。
今日はお留守番も長かったし。
まぁ、聞いてあげてみてください・・・。

なんであたしをおいてったの・・・よっ(怒)!
ごはんっ、ごはんっ、ごはん・・・だっ(怒)!
ごはんくれ、ごはん、ごはんくれ・・・よっ(怒)!


注意:これはあくまで飼い主の飼い犬に対する一方的な解釈によるもので、犬の本心とは一切関係ありません037.gif
[PR]
# by hasewin | 2009-03-13 00:07 | トレーニング

HFJ第7回秋が瀬定例大会

天気予報では曇り→雨。
今日は大会なので雨はご遠慮したいとこ。
そんな私たちの願いも天に届いたのか、大会終了までなんとか雨は降らずに持ちこたえてくれました。

ウィンディはディスタンスのみのエントリーです。
久しぶりに1分間のフルで投げるので弾けすぎて足腰が痛い痛いにならないかと少々心配でありましたが、
大会後も元気にすごしてます。
今回は動画がアップできたので勇姿をご覧下さい。
まずは1R目。
ちょっと力んでディスク高め。
ウィンディをあんまりジャンプさせたくなかったので、内心冷や冷やしてました。


次は2R目。
昼食後、まったりしてたところでの出番。
低めのディスクを意識してTRY!
座っても立っても距離が一緒・・・なのは笑えるんですけど(普通立った方が距離伸びるでしょ。)
1投毎の距離を伸ばすという課題を持ちつつも、今回の大会をもってディスタンスを引退しようと思います(→ホントです:涙)。
お疲れ、ウィン子。



お友達もみんながんばってました。
ジャックの小有紀ちゃん。
レトリーブで大好きなボールで張り切ってます。
「しゅわ~っち!」
f0061678_1656381.jpg



ジャックのジャック君(笑)もフリーとディスタンスと大健闘!
f0061678_16575119.jpg


ボーダーのはるちゃん
f0061678_16584841.jpg


オウシーのディノちゃん
f0061678_16593230.jpg


ワイマのディッパーちゃん、フラットのグリちゃん写真とり忘れましたっ。
ビデオは撮ってます!

みんなお疲れ様~。
[PR]
# by hasewin | 2009-03-08 16:08 | ディスク

エアディスク

今日は久しぶりにウィンディとディスクの練習をしました。
ウィンディの調子がここのところあまりよくないので軽めのトスと、タイミングを合わせる程度で終了。

最近は犬なしの私一人で練習する事が多いです。
1分間のルーティンをウィンディはいないけど、いるつもりでやってます。
そう、エアディスク。
多分知らない人がみたら、「あら、あの人かわいそう~」とか「?」なんて思われてるかもしれません。

それで、久々にウィンディと練習をしてみると、
「あ、もう少しディスクはこの角度で投げた方がキャッチしやすいか~」とか
「もっと、低く投げよ」なんていろいろ発見があって楽しいもんです。
私も楽しいけどウィンディも楽しかったみたい。
浮かれポンチになっちゃって、私が声を発するたびに返事してました・・・。うるさいよ。

イメージがつかめたのでまた明日からひとりでイメトレやエアディスクに励もうと思います。
[PR]
# by hasewin | 2009-03-03 00:49 | ディスク

うちのぽにょ

うちのぽにょ。

名前は特に無いんだけど、固体識別で「オレンジ」と「しろこ」と呼び分けている。
あぁ~それを名前というのか。


f0061678_13485829.jpg
こちらはしろこ。
らんちゅうのしろこはショップからやってきた。
性格も穏やかでのんびりしている・・・からオレンジによくつつかれている。
らんちゅうは成長するとこんな風になる(・・・のが理想)。
f0061678_1350347.jpg

将来が楽しみだ。

さて、こちらはオレンジ。
f0061678_13534616.jpg

金魚すくいですくった子で、家に来た頃はかなり小さく弱弱しかったのに、みるみる大きくなり生意気な
魚に育ってしまった。
食い意地が張ってて餌を独占し、なにかとしろこをつつきまわし、水槽掃除ではびちびち暴れて汚水を私に
跳ね上げる・・・という悪行の数々。こいつめっ。

ちかいうちにしろこと水槽分けなくてはと考えている。
f0061678_1359262.jpg

[PR]
# by hasewin | 2009-02-28 13:59 | 今日のhaseyu

動画

なんのこっちゃ。
[PR]
# by hasewin | 2009-02-09 22:22 | トレーニング


Doggy's SOS


by hasewin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44
南紀紀行PART1
at 2012-07-05 15:22

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧