人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀紀行PART2

さて、疲れが癒えたら鳥羽から伊勢へ。

ここは伊勢神宮の大鳥居。
残念ながら犬達はここまで。
鳥居から先は行けませんので、鳥居前で記念にぱちり。
ウィンとHOPは車内待機でしたが、置き去りが心配な場合は
鳥居のすぐそばにある案内所で預かっていただける。。。確か無料だとか。
南紀紀行PART2_f0061678_0221119.jpg


参拝の後は「おかげ横丁」散策。
結構人が多いぞ。
南紀紀行PART2_f0061678_0255438.jpg


一歩裏に入れば五十鈴川。
この日はとっても暑かったので、クールダウン兼ねて川遊び。
これからの季節は熱中症にも気をつけないとね。
南紀紀行PART2_f0061678_0284710.jpg


うどん屋、酒屋、お土産や・・・両サイドにお店が続いてく中で、ひときわいいにおいなお店が。
干物やだ。
ここでは試食用の焼きたての干物が頂ける。
ウィン「食べていーの?」
南紀紀行PART2_f0061678_0344461.jpg


おかげ横丁のお店の方々は犬好きな人が多いようで、みんな親切にしてくれる。
忙しいのに塩を振ってないトマトをわざわざ用意してくれたり、
南紀紀行PART2_f0061678_0391417.jpg


注文したうどんを運んできたついでに「かわいいね~」などと声をかけてきてくれる。
「ウィン、あ~ん。」
南紀紀行PART2_f0061678_04236100.jpg


お昼を食べてしばし小休止。
南紀紀行PART2_f0061678_0443518.jpg



楽しかった伊勢を後に、一路熊野へ。
今日はキャンプ場に泊まるぞ。
HOPの妹(姉?)、アルカンジュちゃんのママに教えてもらった「千枚田オートキャンプ場」
ここは勿論犬もオッケー。
この日は我家のみの宿泊客だったので、場内貸切状態。
「誰もいないから犬もフリーにしていいですよぉ」とのこと。

雨が降っていてテント張るの面倒だから今回はバンガロー。
南紀紀行PART2_f0061678_0591551.jpg


場内はキレイに整備されていて、足場も砂利なので犬達が汚れずに済むのがいい。
でもダニはいるらしいので隅っこの藪には犬を入らせない方がいいみたい。
このキャンプ場は深い山に囲まれてるので、イノシシとか鹿とかキジがキャンプ場内に
やってくるとか。
バンガローの後ろには川が流れていて、夜、川を眺めてたら蛍が飛んでいた。
数匹でしたが力強い、でもどこか儚い美しい光を放っていた。

キャンプ場の名前にもなっているがここから車ですぐの所に、丸山千枚田がある。
こんな感じ~。
南紀紀行PART2_f0061678_1103895.jpg


田んぼには勝手には入れません。
南紀紀行PART2_f0061678_1124274.jpg


ね、いいとこでしょ~♪
by hasewin | 2012-07-09 00:44 | 旅行


Doggy's SOS


by hasewin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

逢いたいよ
at 2019-09-28 00:16
お友達と。
at 2014-06-17 22:35
私の好きな色
at 2014-03-11 21:48
お久っ!
at 2014-01-17 21:45
南紀紀行PART2
at 2012-07-09 00:44

カテゴリ

全体
トレーニング
今日のhaseyu
今日のwindy
旅行
ホームステイ
ディスク
ウィンディのケガ&病気
my wedding
おすすめグッズ
ホップ 引き取り
ホップ2~3ヶ月
ホップ3~4ヶ月
ホップ4~6ヶ月
HOPのケガ&病気
HOPの問題行動
未分類

以前の記事

2019年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
動物・ペット

画像一覧