受験前 その2

それで呼び戻し対策なんですけど、声を発しないようにするのにどうすると思います?

策として、テスト当日、朝一でフリスビーを死ぬほどやってもう吠えなくってもいいっす的にくたくたにしてしまおうと思ってます。
テスト開始時間から当日のスケジュールを逆算してみると・・・

テスト        10:30
現地着  9:30(早めにINNします)
自宅発        7:30(早めに出発します)
支度         7:00(私の化粧など)
ウィンディの支度 6:00(ごはん&多分足だけシャンプー)
ウィンディの散歩 5:00(死ぬほどフリスビー)

・・・となるので、明日の朝5時にフリスビーを腹いっぱいさせて、6時半頃ごはんを食べさせ、
10:30頃近くの公園でひとり模擬テストを行い、12時頃近くのドッグカフェで食事をとって、
当日起こりうる反応を試してみます。
怖いですね~、どきどきですね~。
これでも「ワン×2」とか言うようならば、もう神に祈るのみです。

でもウィンディの怖いとこは、実はものすごいテンションローなんです。
前回も前々回も疲れてローテンションにならないように本番はかなり調整したものです。
以前はウィンディにとって私は高い壁でだったので(何するにも引き過ぎちゃうんですね)、
このある意味良くない関係を一度壊し、私がもっとウィンディに近い存在になるよう目線を下げるよう努めてきた訳です。
引張りっこには負けてあげ・・・、飛びついてもよしとし・・・、吠えてもいい時間を与え・・・、散歩は引っ張っても良しとし・・・寛大な心で様々な事を許すようにしてきました。
おかげさまでウィンディはかなり調子に乗りましたが、私と何かをする事を楽しむようになりました。
だけど、あんまり疲れさせると本気で疲れて使い物にならなくなっちゃうのも怖いんです。
呼んだら黙ってこれないでんすかねぇ、全く。

今朝は雨が降ってこの計画は台無しだったので、明日試そうと思います。
明日のお昼過ぎから栃木へ出発しますので、テストを終えて戻ってくるのは来月の3、4日頃でしょうか。
どんだけ栃木におるんじゃ~とお思いでしょうが、ついでに実家に帰省するってこってす!
では、結果はお楽しみ~016.gif
まじ、楽しみ。
[PR]
by hasewin | 2008-11-28 22:34 | トレーニング