次の大会までに・・・

先週から風邪が悪化し、先週末は死亡、今週に入って体調が戻ってきました。
のどが痛み、37度前後の微妙な熱が続き、そうこうしていると鼻がぐずぐずしてきて、咳が出る・・・、そんな感じです。
どうぞ皆様も風邪にはお気をつけくださいまし。

GCTを終えるまでは、発散目的以外のフリスビーの練習は控えていたのでありますが、次の大会に向けて練習を再開しました。
1月11日(日)に秋が瀬にて大会が行われます。
出来もしないしやったこともない「フリーフライト」(以下フリー)にエントリーしてしまい、今、練習に追われてます。
追われてるっていってもウィンディあってのフリスビーだし、彼女のやる気を維持しつつのんびりとしたペースなんですけどね・・・。

フリーは5枚のフリスビーを使って、様々な(!)テクニック(!?)で犬にディスクをキャッチさせて得点を競う競技です。
無理です、そんなの・・・。

先日練習しに埼玉へ行ってきたんですけど、先生から
「出来る技見せて~。」
とすっとぼけた質問が飛んできました。

「あなたに教わっているんだから、何も出来ないのご存知でしょ~(怒:冗談ですけど)」

とりあえず、下記の3技を教えて頂きました。
①マルチプル
→5枚のディスクを連続して投げ、くわえる/離すを次々に行うテク。
②(レッグ)オーバー
→プレイヤーの片足を伸ばし、それを犬が飛び越えてディスクをくわえるテク。
③フロントフリップ
→プレイヤーと犬が向き合い、犬の頭上にディスクを投げ、犬が体をひねりながらジャンプしてディスクをくわえるテク。

フロントフリップをものにすればそれらしくカッコがつくので早速やってみたんです。
思いのほかウィンディにやる気がありそれらしくディスクをくわえようと反転したんですけど、
今までやったことがない体の動きだったので、着地時に前足からぐしゃりと崩れてマズルを
地面に強打してました(難しいけど、想像してください)。
それがあんまり鈍くさかったので、私、爆笑。
ウィンディは、もうやりたくないモード。

こんなペースでもう1ヶ月きってるんですけど、間に合うかなぁ。
赤っ恥かきに行くかもしれません、南無。
[PR]
by hasewin | 2008-12-17 18:03 | ディスク